2015年02月22日

「パルシステム」の冷凍たいやき


「小腹が減った〜・・・。」



そう言いながら、階段を降りてくる旦那さん。



予想通りだったから、こんなおやつを用意したわ。

kama_2015-02-16 17.26.47.jpg



きなこ餅。
4個の切り餅が残っていたから、2個だけ。
残りの2個は、次回のお楽しみ。



でもね、これだけじゃ足りないって言うの。



ふと、思い出したのは、冷凍たい焼き!

「パルシステム」の冷凍たいやき



冷凍食品で届くから、あんこが腐ることは無いのよ。そう言えば、最後の1個がずっと冷凍庫にあったのよね。



レンジで解凍してから、トースターでカリッと焼くの。

「パルシステム」の冷凍たいやき



満足したみたい(#^.^#)



それにしても、あんこがたっぷりのたい焼きと、切り餅2個分のきな粉餅。

kama_2015-02-16 17.26.41.jpg



胃モタレしないのかしら。





たい焼きは、【パルシステム】で購入したの。冷凍されているから、使いやすいわ♪



子供が居る家庭でも、重宝すると思うな。



ちなみに、切り餅も【パルシステム】ね。伸びが良くて、甘いお餅だったの。年末の販売商品だったから、今はもうカタログに載っていないのよ。

近々、サトウの切り餅を買って来なくちゃ。
我が家では年中季節を問わずに、お雑煮にしたりするから、お餅は常備品よ。






**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 10:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

ご飯まで待てない!


と或る日の、夕方。



どうにも、腹ペコな夕方。



時刻は、16時半。



お夕飯は、うちの場合20時頃と決まっている。早めに食べると、今度は寝る前に空腹感との闘いになるらしく、旦那さんの意向で食事は20時〜21時なの。



ランチ、ちゃんと食べましたけどねー。



あまりお菓子を食べていないのと、近ごろ禁煙に向けてタバコの本数を減らしているからなのかも。



喫煙量を減らすのは、思っていたほど苦ではない。でも、やはり口が淋しいのか、食欲が増しているのか、何かを食べたい衝動にかられるのよね。



そこで・・・。



3分、待ちました。



パルシステム 無添加インスタントラーメン(塩)

何と、おやつにラーメン!(×_×;)!



【パルシステム】で買い置きしてある、インスタントラーメンなの♪



カップラーメンの、袋入りバージョンよ。
だから、お湯を注いで鍋などの蓋を使って、待つ事3分で完成!



チキンラーメンと、同じ要領ね。



ただし、pal*systemの即席ラーメンは特別。インスタント食品だけど、化学調味料は不使用なの♪



健康を害する調味料は、使われていないのよねー。



そのため、味にパンチは無いけれど、ちゃんと美味しい旨みのあるスープなのよ。3分の間に、ニンニクでも卸して、出来上がりのスープに入れれば本格的な風味に早変わり。

今回は、ブラックペッパーを振ったのみ。

ごま油を、ほんの少し垂らしても美味!



――――てことで、ゆで卵とネギをトッピングしたのは、旦那さん用の塩ラーメン。



私は、醤油ラーメンにしたわ♪

パルシステム 無添加インスタントラーメン(醤油)

自分の分は、具を用意するのが面倒でネギだけ。



有ると便利!



3分待てば、食べれるからね(^_-)-☆



しかも、無添加だし。



満足したから、お夕飯は遅めの21時頃にしたのでした。

※これは、2月12日の出来事です。





**スポンサー広告









posted by ヨシカ at 10:39| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

ポークランチョンミートと言えばスパムよね!


おやつ食べながら、パチパチやってます。



ひとつ追われている作業があるから、全てを時間決めして進めているの。かなり、スピードアップして我ながら感心。



ただ、ふと気付くと脳から湯気が出そうな感じで、頭の中がフィーバー状態。



で、おやつを食べて、気を取り直す!



チョコ4片、裂けるチーズ(スモーク)1本、アタリメ数本。食べ過ぎかしら?



食事の用意は、整ったし。



今夜は、コレを使うのよ(*^^)v



kama_2015-02-08 16.27.43.jpg



最近は、缶に印刷ではなくて、フィルムを巻きつけるタイプのラベルなのね。



kama_2015-02-08 16.28.09.jpg



ペットボトルは、いつの間にかそれが当り前になったものねー。



コストダウンと、リサイクル重視ね。



メニューは、チャンプルー(#^.^#)



豆腐と玉子とポークミートがあれば、チャンプルーで美味しいご飯ができあがる♪






**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 18:03| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

満タンで幸せなお菓子箱の状態


月曜日に、買ってきたの。
月に1度の、1人で行くお遣い。



東急鎌倉駅前店では、【パルシステム】などでは買えないものを買いだめするのよ。

kama_2015-02-02 14.56.28.jpg

スナック菓子も、お菓子箱にしている引き出しに満タン☆



お菓子がいっぱい詰まっていると、旦那さんの精神状態が幸せになるらしいわ。



買い物をした事を黙っていたら、今朝気が付いて喜んでたわ。



1ヵ月間、持たせてね!



アタシの柿ピー&えびせん、横取りしちゃダメよ!






**スポンサー広告







タグ:お菓子箱
posted by ヨシカ at 16:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

こっそりBEER


昨日の、おやつ。

サーモスのドリンクホルダー

買い物に出た時に、買っちゃった♪



一番搾りと、スーパードライ。



サーモスのドリンクホルダーに、セット完了!これに入れておくと、最後まで冷たいままビールを楽しめるのよ。





 ↑ 親友KがAmazonで買ってくれたの





**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 17:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

旦那さんのおやつ的間食


小腹ではなく、大腹を空かして帰宅の旦那さん。

スナック菓子では、満たされないと言う。



kama_2015-02-01 18.05.45.jpg

美味しかったって!



良かった、良かった(*^^*)






**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 20:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

おやつは「さつま芋」


美味しい、おやつ(*^^*)

kama_2015-01-30 16.10.29.jpg



小腹が減った、夕方の時間。
スナック菓子を、切らしているのよ。



関東にも雪が降るほどの、寒い1日。



夕べは、鎌倉二階堂の住宅街に、響き渡っていたわ。

るんるん焼きぃイモ〜〜〜。焼きイモっ!
るんるんやぁきーぃもぉーーー。やぁきぃもっ!!!




昭和だねー。
近所に、サザエさんが住んでいるのでは?



旦那さんとシェアした、1本のさつま芋。

kama_2015-01-30 16.10.03.jpg

甘くて美味しい、有機野菜のお芋だよ♪
らでぃっしゅぼーやの、さつま芋。



おやつに、ぴったり(*^^)v




**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 16:46| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

野菜のおやつ


夕方、小腹が減って食べたもの。

らでぃっしゅぼーやのセロリ



らでぃっしゅぼーやで届いた、新鮮なセロリ♪



マヨで食べた*\(^o^)/*



ウマーイ!!





**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 18:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

札幌農学校ミルククッキーはパルシステムで注文


モンドセレクション受賞!

札幌農学校・北海道ミルククッキー(モンドセレクション受賞)@



札幌農学校のお菓子は、美味しい♪

札幌農学校・北海道ミルククッキー(モンドセレクション受賞)B



年末に【パルシステム】で、取り寄せておいたの。

札幌農学校・北海道ミルククッキー(モンドセレクション受賞)C



今日は、1枚♪
おやつに、食べよう(*^^*)

札幌農学校・北海道ミルククッキー(モンドセレクション受賞)A



ん〜!



最高だわーーー*\(^o^)/*





**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 16:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

アタリメにやみつき♪


味をしめて、今日も♪



おやつは、アタリメ(^_-)-☆

kama_2014-07-17 18.53.33.jpg



毎日食べても、美味しい!!




**スポンサー広告






posted by ヨシカ at 19:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

今日のおやつ


夕食前に・・・。
小腹が減った、私たち。



おやつを食べながら、パソコン作業。



旦那さんは、ヨウカン♪

kama_2014-07-16 19.21.53.jpg



私は、アタリメ(*^^)v

kama_2014-07-16 18.41.33.jpg



満足♪




**スポンサー広告






posted by ヨシカ at 19:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

おやつの柿ピーは「ぶどう山椒味」


最近はまっている、おやつは柿ピー♪

昨日も、食べちゃった(*^^)v

kama_2014-06-06 15.38.50.jpg

小袋入りの柿の種は、ココット皿にぴったり1杯分。午後のおやつに、ほど良いサイズ。



見た目は普通の柿ピーだけど、これは「ぶどう山椒味」。

ピリ辛加減は、「柚子コショウ味」と同じくらい。でも、山椒の独特の風味が後を引く♪



ビールを、飲みたくなっちゃう味。




**スポンサー広告






posted by ヨシカ at 08:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

おやつをアサって柿ピーに決定!


小腹が、減りました。


お菓子箱になっている、キッチンスペースの引き出しを開けてみる・・・。

kama_2014-05-19 18.26.00.jpg

ハハ・・・f(^^;)

お菓子が、たくさん有り過ぎます。



今日は、【パルシステム】の配達日だったから、ポテチが沢山!

pal*system製品のポテチは、無添加で丁寧に製造加工されているから、とても美味しいのです。新しい味が2種類出たので、注文してみました。



しかし、今はそんなに沢山は必要ない。ほんのチョットだけ、つまむ程度に欲しい。ならば、小袋入りのお菓子を見つめ・・・、それも4種類あるし。

結果、一番食べ慣れているコレに決定!

kama_2014-05-19 18.27.31.jpg

柿ピーのワサビ味です(*^^)v
これ、大好き♪

ココット皿に、ちょうど入る分量でした!




公式サイト>>> 生協の宅配パルシステム★おためしセット購入






posted by ヨシカ at 18:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

とある日の旦那さんのランチ(おやつはリンゴ)


2週間ほど前に、旦那さんがお邪魔した先で出されたという、豪華な差入れランチ!

kama_2014-02-18_1.jpg


時々お邪魔すると必ず昼食の差入れがあるお宅らしく、この日も出かける前に「お昼は何かなー。」などと、呟きながら出掛けたのでした。

色々な具が入っている、贅沢な煮込みうどん。手作りであろう、いなりずしも美味しそう。お新香には、白菜キムチ。

お正月用に大量買いしたものの残りなのか、割り箸には「寿」の金文字が!



もともと小食で、お昼にはそれほど量を食べない旦那さんですが、出されたものは余さず食べる性分です。

kama_2014-02-18_2.jpg


この画像が送られてきたあと、ずっと「苦しい」というツブヤキがLINEで送られてきましたf(^ ^;



そして・・・。
3時のおやつも!

kama_2014-02-18_3.jpg


お茶菓子としてお盆にのっているのは、オカキのような袋入りのものと、りんごとチーズ。



至れり尽せりだわ〜。




**スポンサー広告






posted by ヨシカ at 21:18| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

おやつに「アユの天婦羅モナカ」


これ、美味しい(@ @)!!

kama_2014-01-25 17.51.36.jpg


梅花亭のモナカです♪
都内に住んでいるお友達から頂いた、神楽坂の「梅花亭」折詰。

kama_baikatei_004.jpg


色々なアンが入っていますが、モナカの形も様々です。

冒頭で「これ美味しい♪」と叫んだのは、アユの形をしたモナカです。
何とこれ、アユの天婦羅の風味がするんですよ!
それがまた、何とも言えない美味しさ♪



このような、うさちゃんも居ます。

kama_2014-01-25 17.53.57.jpg


パソコン作業が続くと、私の脳はとても疲れるようです。

チョコなどの甘いお菓子を欲するので、今日は頂き物のモナカを食べたら超復活!!
脳の疲労には、スイーツが効く〜(*^^*)



梅花亭の神楽坂本店で、わざわざ買って来てくれたようです。

kama_baikatei_002.jpg




さあ、もうひと踏ん張り、頑張りましょう!!




**スポンサー広告





posted by ヨシカ at 10:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

おやつは「あたりめ」


小腹が減りました。

もう少ししたら、食事の支度。

今すぐ、満たされる何かが欲しい。



で!

思い出しました(*^^)v

「あたりめ」を買ってあったのですねー♪

kama_2014-01-20 20.14.35.jpg




ウマ〜イ(#^.^#)

これ、西友の「皆さまのお墨付き」ブランドの、商品でした。

西友には、プライベートブランドの製品が以前からありますが、最近生まれた「皆さまのお墨付き」製品は、良質なので大好きです。

加工食品(ソーセージやハム、ベーコンなど)は良く買うけど、まさか「あたりめ」も「」があるなんて!



」は、「皆さまのお墨付き」のブランドマークです。



あ〜・・・。
トマラナイ。

パソコン、汚さないように注意しなくちゃ。

「あたりめ」、また買ってこよう(*^^)v




**スポンサー広告






posted by ヨシカ at 16:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

庭の収穫物とお裾分けの玄米むすび&大葉ニンニク醤油


きのうは雨が降ったり止んだりの、はっきりしないお天気でしたね。


終日仕事に打ち込もう!と、心に決めたのもつかの間。
インターネットで、「大葉ニンニク醤油」というレシピを発見!!

とても美味しい、万能タレだそうです。
材料は、大葉とニンニクとお醤油だけ。
全部、我が家にあるよ♪

と、嬉しくなって、庭で色々収穫(*^^)v

kama_2013-10-01 12.14.27.jpg


ニンニクは、九州産の頂き物が沢山あります。

「大葉ニンニク醤油」には大葉だけで良かったけど、赤く色づいていたミニトマトと、バジルも数本摘んできました♪

kama_2013-10-01 12.14.59.jpg


バジルは、お向かいさんに(^_-)-☆

ずいぶん涼しくなったけど、まだ当分バジルは食べられそうです。
トマトが終わりに近づいているから、「カプレーゼ」はこれで最後かな。
残りのバジルは、パスタやピザに使いましょう♪


そして『なでしこ健康生活』という、炊飯器の紹介ブースで出会った玄米の美味しさ!

昨日は、発芽玄米を我が家でも初めて炊きました。
「おむすび」にしたら美味しかったので、お向かいの奥さまにも♪

わが家でも玄米や、発芽玄米を炊飯できると分かったのです。


でも、『なでしこ健康生活』には負けます・・・。

こちらは普通の玄米を、発芽させてから炊いてくれる、優れものの炊飯器なんですよー。
健康と美容に抜群の効果があるという、「玄米酵素ご飯」という炊飯機能もあるようです。
昨年買ったばかりの炊飯器があるので、我が家は買えません・・・。

炊飯器を買い替え時の方は、かなりオススメの商品です♪


***  ***  ***

ついに登場、発芽したての玄米が全自動でおいしく炊ける炊飯器

なでしこ健康生活


***  ***  ***


お昼時はとっくに過ぎていた時間だったから、玄米オムスビをおやつにどうぞ♪と、お向かいさんちに持って行きました。

kama_2013-10-01 14.44.04.jpg


収穫したばかりのバジルと、叔母さんのらっきょの甘酢漬け、作りたての「大葉ニンニク醤油」を一緒に!!

「大葉ニンニク醤油」は、作った翌日以降に使える程度の風味になるようだから、今日あたり冷や奴などで食べられるはず♪

昨夜LINEでお礼のメッセが届いて、二男のR君も「玄米むすび」を食べて、美味しかったそうです♪
子供には玄米って美味しくないだろうと思って、奥さんのQちゃんがオヤツで食べてくれるかな、くらいに思っていました。

喜んでもらえると、嬉しいですね(#^.^#)





**スポンサー広告






タグ:家庭菜園
posted by ヨシカ at 07:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

ピザはマルゲリータ!バジルを収穫♪


バジルを収穫しました(#^.^#)

旦那さんのおやつに、マルゲリータを焼いたからです♪

kama_2013-07-16 17.52.21.jpg


すぅっごく良い香り〜。

ちょっと、トマトソースを塗り過ぎが反省点。

チーズも少し多すぎると、ご意見あり・・・f(^ ^;



それでも、摘みたてバジルをトッピングしたマルゲリータは絶品ですわ♪





**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 18:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ひな祭り♪鎌倉我が家のおやつも「ひな祭り風」(*^^)v


今日はひな祭りですねー♪


この土日、きっと鎌倉駅周辺は沢山の人で賑わったのでしょうねー・・・。

ワタシは静かな鎌倉旧市街の住宅街に、ひっそりとこもっております(^ ^;

梅もちょうど満開ですしかわいい

鎌倉周辺も散策する方々が大勢いらっしゃることでしょう。

今年のひな祭りは日曜日ですから、みなさんご家族で美味しいものなどでお祝いしたのでしょうか?

鎌倉我が家は夫婦二人の家族なので、家の中の雰囲気はまったくおひな様の気配なし!!

ですが、金曜日に外出した時、鎌倉駅前の東急ストアに寄ってみたところ、「ひな祭り」にあやかった特売品がたくあん有ったので・・・ひらめき

kamakura_2013-03-03 16.57.59.jpg

イチゴは旦那さんのおやつ♪

スイーツ好きの旦那さんは、ストロベリー&コンデンスミルクで楽しみます!

柏餅は4個入りだったので、2個ずついただきました(*^^)v

オイシカッターグッド(上向き矢印)




突然ですが、今夜は湯豆腐の予定・・・。

鎌倉我が家の湯豆腐は、お豆腐&カキのみを土鍋で温めて頂きます!

他に色々入れると、水炊き風になりますよね。

それはそれでオイシイのですが、お豆腐とカキだけで鍋にすると、それぞれの旨みが最大限に引き出される感じなのです(^.^)

タレは好みですが、私は昆布ポン酢。

今日は、ゆず胡椒も少し入れてみようと考え中♪

では、そろそろお支度しなきゃ(^_-)-☆





**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 18:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

鎌倉限定!


鎌倉限定!

2012-01-06 14.21.07.jpg


鎌倉我が家のLunchTimeは終了し、

昼食後の散歩途中にコンビニでGET!

ボトルデザインもステキな『鎌倉限定サイダー』

3時のおやつも済ませて、

午後のお仕事がんばりませふ…






**スポンサー広告







タグ:鎌倉
posted by ヨシカ at 15:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする