2015年11月03日

パルシステムで買ったロイズのミルクチョコレートはリッチな味わい♪


チョコ!


チョコレートは、幸せの味♪


ロイズの、ミルクチョコを食べたよ。

ロイズのミルクチョコレート

特別企画の、ミルクチョコレート。


ビッグサイズで、分厚い板チョコ!


【パルシステム】で、調達♪

パルシステムで買ったロイズのミルクチョコレート

ロイズの商品は、しょっちゅうカタログに載る。鎌倉在住でも、気軽にロイズが楽しめる!


この板チョコは、初めての味わい。


濃厚なチョコレートの風味に、程よい甘さが素敵♪


チョコレートは、脳の栄養剤でしょ。


美味しいチョコで、復活(*^^)v







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 20:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

サンマルクカフェのチョコクロが美味!


チョコクロ、初めて食べた!



差し入れで、いただきました♪

サンマルクカフェのチョコクロ

幸せな気分になる、スイーツ!



美味しいね(*^^*)







**スポンサー広告








ラベル:スイーツ カフェ
posted by ヨシカ at 12:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

豊島屋の「あじさいだより」


鎌倉のハトサブレで有名な豊島屋
「あじさいだより」はこんぺいとう



美しい色彩の、こんぺいとう。

豊島屋「あじさいだより」 こんぺいとう

時々、一粒口に入れて楽しむの♪


優しい味。


「あじさいだより」は、贈り物にも人気です。







**スポンサー広告








ラベル:鎌倉
posted by ヨシカ at 22:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

ベルギー風でビール風のサッポロ ホワイトベルグ



SAPPORO
ホワイト ベルグ
WHITE BELG





最近、見つけると買う発泡酒。

サッポロ ホワイトベルグ

まあまあ爽やかで、飲みやすい♪



フルーティが苦手な私でも、大丈夫。



ベルギービールかと、思ったのよ。



ベルギー産の麦芽を使用した、ベルギーホワイトのような発泡酒。



ビールでも無いという、まぎらわしいお酒。



夏には、あっさりしてて美味しいよ♪







**スポンサー広告








ラベル:発泡酒
posted by ヨシカ at 10:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

なめらかな「乳蔵北海道」のプリン



お中元で頂いた、「乳蔵北海道プリン」。

kama_2015-08-02 17.35.14.jpg

冷凍しておいたから、半解凍で♪





付属のカラメルソースを掛けて、頂きます!

kama_2015-08-02 17.38.02.jpg

あ〜♪


美味しい!!


アイスのような、ババロアのような、絶妙ななめらかさがタマラナイ。


Kさん、美味しいスイーツを有難うございます。







**スポンサー広告








ラベル:プリン
posted by ヨシカ at 16:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

ブルーベリージャムはカスピ海ヨーグルトに!


親友Kがくれた、高品質なブルーベリージャム。


このくらいの小鉢にヨーグルトと合わせて、おやつタイム!

kama_2015-06-24 20.57.31.jpg

と言っても、ヨーグルトは食べない私。
旦那さんの、食後のデザートに。


少しなめてみると、糖分はかなり自然派な味わい。
市販のジャムよりは、身体に良さそうよ♪


ブルーベリージャムは、旦那さんの大好物。
ジャム消費のために、生協の宅配パルシステムで「カスピ海ヨーグルト」を購入。しかも、脂肪分0ですって!カスピ海ヨーグルトも、旦那さんの大大大好物。


好物と好物だから、そりゃあ幸せだよね。
食べ終わるまでに10回くらい、「うまーい♪」って呟いてるわ。


良かったね(*^^*)







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 23:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

おやつは北海道のグリーンアスパラ


甘くて柔らかい、北海道産のアスパラ♪
美しい、グリーンアスパラ!!



母が送ってくれた、北海道のアスパラは、毎年楽しみにしている季節もの。

kama_2015-05-04 16.34.24.jpg




今日のおやつに、アスパラの塩茹で(*^^)v

kama_2015-05-04 16.37.44.jpg

超、贅沢ーーー!

美味しかったわ〜♪







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 17:27| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

ティムタム!



うむ♪


こりゃあ、旨い(*^^)v



TimTam



クラシックダークという、ビタータイプ。



でもまあ、1個で十分。



旦那さんは、一度に3〜4個食べちゃうけど。



オリジナルよりも、かなり大人の味だね♪







**スポンサー広告








ラベル:ティムタム timtam
posted by ヨシカ at 15:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

オーストラリアのTimTamはチョコレート&クッキーのお菓子



甘ーーーい*\(^o^)/*



TimTam オーストラリアのチョコレート菓子



でも、美味しいーーー!



PC作業で疲れた脳みそに、栄養補給だわん♪



親友Kからの、オーストラリア土産なの。



さすがに甘さ振り切り状態だから、1個が限界。



旦那さんは、3〜4個イケるらしい・・・。



甘いクッキーに、甘いチョコレートの分厚いコーティング。



最強の、午後のおやつ(*^^)v







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 15:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

スターバックスカードが便利だね



昨日の、ぶらり横浜西口。



目的は、トータルエステで通っている「ジョジアンロールジャポン」で、プロポーションケアを受けるため♪





一杯汗をかいて体力も消耗するから、エステ前には必ず腹ごしらえ♪
kama_2015-04-10 11.20.48.jpg
お約束の、スターバックスよん(*^^*)





ここは、エステサロンの入っているビルの1階。
kama_2015-04-10 11.20.10.jpg





コンスタントにスタバに行くから、お義姉さんにいただいたスターバックスカードが役に立つ!
kama_2015-04-10 11.22.34.jpg





面倒な小銭のやり取りが無くて、本当に便利だわ♪いっぱいチャージしてあるから、まだまだ使える。
kama_2015-04-10 11.26.01.jpg





腹ごしらえのネタは、ラップサンド。
kama_2015-04-10 11.26.52.jpg
ゴボウやニンジンなどの根菜サラダと、チキンが入っている美味しいラップサンドなの♪
コーヒーは、ホットラテ。
ショートサイズで、十分だわね。





そういえば、全国にドライブスルー店舗がオープンしている!なおさら、スターバックスカードの出番が増えるわ♪

横浜の青葉区にある店舗は、こんな感じ。
kama_2015-04-09 19.03.01.jpg








**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 18:40| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

ハワイ土産のコナコーヒーでマッタリタイム


午後の、まったりタイム(*^^*)

ハワイアンコーヒーで午後の一服





お向かいさんに頂いた、ハワイ旅行のお土産よ。

ハワイ土産 ロイヤルコナ&マウナロア

ロイヤルコナの、マカダミアフレーバー付コーヒー豆は、リクエストしてあった待望の品♪



深い香りが心地好い、チョコレートマカダミアのフレーバーなの。マカダミア系のフレーバーなら、どの香りも好き!



レギュラーコーヒーに少し加えるだけで、家庭のコーヒータイムが贅沢な時間になるんですよー。





気分を出そうと思い、コーヒーギャラリーのマグで楽しんだのよ♪

ライオンコーヒー&コナコーヒー&コーヒーギャラリー



あーーー。
幸せ(*^^*)






ネットでも買えるね♪

茶さじ1杯を、レギュラーコーヒー豆に加えて使っています。毎朝コーヒーを飲む我が家で、数か月もちます♪







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 14:23| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

あれは何だったのか?PM2.5かしらね。


何だったのだろう・・・。
昨日の1日一杯悩まされた、くしゃみ鼻水。



今朝起きてから、ただの一度もくしゃみは出ない。



鼻水も、一滴も出ず。
花粉を感知しなくても、もともと鼻炎体質だから、起床後数時間は鼻水が出るのにね。



今日は打って変わって、ノン花粉症。



もしかして、昨日のはPM2.5だったのかしら。
花粉症よりヒドイ状態になるって言うし。



いずれにしても、玄関から外には出ないのよ。
宅配の荷物を受け取るのも、玄関の内側にて。
郵便受けのチェックは、旦那さんに依頼済み。
【らでぃっしゅぼーや】の受け取りも、もちろん玄関扉を開けただけ。



そうそう、白菜が届いたからラーメンにトッピング♪

kama_2015-03-26 17.21.28.jpg



旦那さんの帰宅が妙に早かったから、軽食としてラーメンを出したのよ。無添加即席ラーメン。「らでぃっしゅぼーや」の白菜(生)をざく切りにして、ごま油をかければ美味しい野菜ラーメンの出来上がり♪

想定外にうまく半熟に仕上がった茹で玉子と、レンチンしたハムをトッピングしたら、豪華な一杯へと変身!インスタントとは思えない、美味しいオヤツラーメンだったわ♪



晩ご飯は、遅めで良いね。
今夜は、かき菜と豚肉のオイスターソース炒めだよ。







**スポンサー広告








ラベル:大気汚染 花粉症
posted by ヨシカ at 18:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

ひと本 石田屋「栗饅頭」は保存料不使用



美味ですーーーf(*v*)/



ひと本 石田屋 栗饅頭


ひと本 石田屋の栗饅頭は、ザ和菓子の代表。



これ、人気過ぎて買うの大変なんですって。



我が家では、定期的に頂いてるの♪



ご近所さんの実家近くに、「ひと本 石田屋」があるらしいわ。我が家の旦那さんの好物と分かり、時々頂き物をすると言うワケ。



私の場合は、脳みそが知恵熱を出しそうな疲労感の時にほど良い甘さ。石田屋さんは、保存料を使わない老舗の和菓子屋さんだから、上品で優しい味がする栗饅頭なのよ。



他に、どら焼きなんかも美味。



スイーツ好きには、たまらない品揃えよ♪







**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 15:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

パルシステムのポテチはザクギリもある♪



この間、満タンになったばかりだけど♪
またもや、お菓子箱がいっぱい(*^^*)

パルシステムのザクギリポテトチップス



あまりカタログには乗らないんだけど、ザクギリポテトチップスが出ていたから、パルシステムで注文したの!



パルシステムのポテチは、化学調味料を使っていないのよ。だから、一度にたくさんの種類の味を作れないようなの。



そんな訳で、我が家ではカタログに載ると、とりあえず買い置きしておくのよ♪















**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 10:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

お菓子箱がいっぱい♪



キッチンの冷蔵庫脇にある、収納引き出し。
中腹の棚にはオーブンレンジが設置してあり、建造物に据え付けの棚なのよ。



その一番下の、大きな引き出し。
これは、我が家のお菓子箱♪



kama_2015-03-09 11.22.34.jpg



普段、買い出しをしない我が家では、ネットスーパーで取り寄せたお菓子が到着するとフル満載になる!



お菓子箱が充実しているとね、旦那さんは幸せな気分になるそうよ。



ちなみに、ブルーの袋のポテトチップスは、pal*system商品の無添加お菓子。化学調味料を使わずに、自社工場で製作している商品なの。原材料が入荷した時に作るこの商品は、毎週買える商品ではないから、カタログ掲載されると欠かさず注文しているのよ♪




パルシステムは、無添加食品も充実しているし、買い物に出る時間と交通費の節約にもなって超オススメ♪ 公式サイトでは、お試しセットの内容を確認することが出来ます。











**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 10:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

ホットケーキをチン♪



パンケーキ好きの、旦那さん。
いつでも、言ってくれれば作るのにね。



kama_2015-03-08 19.21.23.jpg



パンケーキって言うか、ホットケーキ。



スーパーで売ってる、ホットケーキミックスで焼くだけ。



それだけなのに、超〜大喜び♪



しかもね。



今日なんて、レンジで加熱しただけ。



kama_2015-03-08 19.13.18.jpg



どうしたって、小袋1個分を1回では食べきらないから、全部焼いて冷凍保存。



温めすぎないように注意すれば、焼きたての味がそのまま再現できるのよ♪



「美味しい♪」って、連呼しながらペロリだったわ。







**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 15:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

小川軒のレイズン・ウィッチの初体験



はじめて、食べたの♪


小川軒の、レイズン・ウィッチ。



kama_2015-03-06 20.17.33.jpg



六花亭の、マルセイ・バターサンドみたいな構造だけど、味は全然違うのね。



kama_2015-03-06 20.18.01.jpg



ネットで調べたら、新橋・目黒の小川軒とは別に、鎌倉小川軒というのが有ったのよ。




[鎌倉]<鎌倉 小川軒>レーズンウィッチ詰合せ




鎌倉小川軒の商品にも、レイズン・ウィッチがあるのよね。こちらは、クッキーも手焼きらしくて、食感も柔らかい焼き上がりになっているそうよ。新橋・目黒の小川軒のものとは、味も違うらしいの。



もともとは目黒の菓子職人が独立して、のれん分けという形を取ったらしいのよ。だから、「小川軒」と付くけど支店扱いではないし、全く別会社という事みたい。そもそも、レイズン・ウィッチは、鎌倉小川軒のオーナーが、目黒の小川軒で修業していた時に作ったモノなのですって。



鎌倉小川軒のレイズン・ウィッチも、オーナーのこだわりの味なのだと思うの。一度、食べてみたいわ♪







**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 15:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

親友K滞在の名残りはビール&PC


春限定 スペシャルパッケージ


kama_2015-03-02 21.31.37.jpg


昨日までの、2日間。
実は、Kが居た名残りで、ビール片手にPC作業。



たまんないわ〜(*^^*)



30本買ったBEERは、6本残ったのよ。



土日に、24本をたっぷり飲んだワケだけど、月・火に3本ずつお楽しみ♪



随分、大人に成ったわよねー。



毎晩の晩酌が、350ml缶で6本以上だった私。今は、晩酌ゼロ。月に一度のお祭り設定日にだけ、お一人さま6本の計算。バケーション気分にビールが足りなくなると悲しいから、少し多めに用意するのよ。



今日は、ずっとミネラルウォーターよん♪






**スポンサー広告







ラベル:アサヒビール
posted by ヨシカ at 14:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

こんな時間におやつのかけ蕎麦(天狗そば)


どうなんでしょうか。
夕方の、4時過ぎに一杯のかけ蕎麦。

kama_2015-02-24 16.36.56.jpg


めちゃくちゃ、美味しかった(*^^*)



我が家の食事プランは、2食。
朝は、夫婦揃って食べない派なのよ。



起床 ⇒ 7時前後&コーヒー
ランチ⇒ 13時〜14時
夕食 ⇒ 20時〜21時



今日は、少し早目のランチだったからかなぁ。それとも、パスタ&サラダだったから?



とにかく、夕方にお腹が減って・・・。



私は気付かないふりをしていたけど、旦那さんが蕎麦を茹でてくれたのよ♪ 料理がからきしダメな人だけど、蕎麦と素麺、お粥だけは作れるの。



ネギも何もいらないって言うから、とろろ昆布だけトッピング。



おやつにしちゃあ、十分ね♪




ラベル:天狗そば
posted by ヨシカ at 17:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

パンケーキはRUSTIC 貴妃花のトレーにのせて


とある日の、夕方。



1日中、何も食べずに帰宅した旦那さん。



良く在る事なのよ。



食事を摂る時間の確保よりも、仕事を早く切り上げて、いち早く帰宅できる方を選択するのよね。



時には、ハングアウトで仕事が進まなくなり、裏目に出ることもあるけど・・・ ^ ^;



先週の「とある日」も、帰宅した17時半の時点で、旦那さんは何も食べていない状態だったの。



そんな時には、おやつ的なワンプレートを出すと喜ぶわ♪

Rustic 貴妃花 木製トレーとパンケーキ

紅茶は、ベルガモットオレンジティーにしたのよ。伊藤園が出しているフレーバー付の紅茶が、美味しくて好き。



ホットケーキには、スクランブルエッグとソーセージも付けたの。これでお夕飯まで、旦那さんのお腹が十分にもつわ!






**スポンサー広告







ラベル:木製トレー
posted by ヨシカ at 14:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする