2014年07月17日

山田養蜂場の誕生日プレゼント「春車菊」を蒔きました


誕生月に、山田養蜂場からプレゼント。

化粧品のトライアルセットを注文したことがあるから、毎月ダイレクトメールが届くのです。誕生月には、DMの中にプレゼントも入っていました(*^^)v


プレゼントは、花の種。
いかにも「山田養蜂場」らしい♪

kama_2014-06-18 14.34.41.jpg

6月の半ば過ぎに、ラディッシュやパクチーの種を買って来て蒔いた時に、「春車菊」というこの種も蒔きました。

蒔くと言っても、このまま鉢に刺すだけ。

kama_2014-06-18 14.35.05.jpg

説明の通りに、庭に置いてある鉢に刺してみました。



が、花の種の発芽は遅いのでしょうか。

ラディッシュは、種蒔きから3日後には双葉が出ていたのに、2週間後の7月3日でこの状態。

kama_2014-07-03 11.23.29.jpg

たぶん、このかたまりが春車菊の芽だと思いますが。


どんな風に、鉢の中で花を咲かせるのでしょうか。初めて育てる花だから、この先の成長が楽しみです♪



ラベル:家庭菜園 春車菊
posted by ヨシカ at 08:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― 鎌倉我が家の春車菊観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする