2014年05月11日

今日は母の日だけど父の日にも!5月が一番美味しい北海道のカニ


祝・母の日&父の日


母の日ですね。

わたくし、母には電話で済ませますf(^ ^;
「いつもアリガトウ。」
電話で言うの、照れくさいな。

でも、何も用意していないし、すっかり忘れていたんですよねー。
トホホ・・・。



そこで!!
父の日には間に合うように、カニでも送ろうと思っています(*^^*)


【かにまみれ】新鮮な4大蟹を中心に、
北海道近海で獲れた海産物を全国へ直送いたします。




関東では、カニを食べるのは冬というイメージがありますよね。北海道では、そんなことないです。



実は、北海道で獲れるカニは、今が旬!

今頃が1年の中で、最もカニの美味しい季節なんですよねー♪

北海道の近海で獲れるカニは、冬の氷が張った海の下で、たくさんのプランクトンを食べて過ごしているらしいです。だから、北の海が暖かくなり始めるこの時期には、まるまると身の詰まった美味しいカニになるんですって。



私が利用するのは、「ワケなし」の品質にこだわる【かにまみれ】です。日本の各地で食べられるカニですが、北海道育ちの私はどうしたって北海道産のカニが好き(*^^*)

浜茹で直送で届けてくれるのを知って、私も取り寄せた事があるんですよ♪

自宅用なので、小振りで身がオイシイ毛ガニにしました。

「かにまみれ」の毛ガニ(浜茹で直送)



kama_2014-05-11_2.JPG



kama_2014-05-11_3.JPG



kama_2014-05-11_4.JPG

解体してから、姿盛りに。


kama_2014-05-11_5.JPG

結局、全部ミソにからめて・・・♪


美味しかったなぁ(#^.^#)

父もカニが大好き!
毛ガニ以外にも、沢山のカニ商品が揃っています。

どんなセットにしようかと、迷いますね。




カニ好きのアナタ!
カニのギフト贈答をお考えのアナタ!

【かにまみれ】のホームページを見ると、ヨダレが出ますよ〜(*^^*)
 ↓↓   ↓↓   ↓↓

【かにまみれ】市場にあまり出回らない
流通希少の業界最高水準「4特」ガニをチルド発送




posted by ヨシカ at 08:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― かにまみれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする