2014年05月14日

家族で使える日焼け止め(UVカット)クリーム


「うちに、日焼け止めある!?」


突然入った、旦那さんからのLINEメッセージ。もちろん有るけど、旦那さんが使えるものは・・・と探してみる。

UVカット機能もある日中用クリームは、かなり沢山持っています。ただし、最近はファンデーションのように薄く色が付いているものや、BBクリーム、CCクリームのようなタイプが増加。

女性用のスキンケア商品だと、旦那さんが使えるものって、そう無いんですね。


もう手元にはないけど、昨年使った小林製薬のヒフミドは、家族全員で使えるタイプのスキンケア用品で、使い心地も凄く良かったな。

【小林製薬】ヒフミドトライアルセットに、UVケアのクリームが入っていました。

小林製薬のヒフミドトライアルセット

べとつき感がなくて、肌への負担はかなり軽い方です。(一番右の商品)

ヒフミドは学生世代にも人気らしくて、化粧品として揃えた女性のお宅では、ほとんどのご主人や子供達が一緒に使うようになるみたい。

ヒフミドソープは顔がつっぱらないし、若い人たちのアクネケアにも効果があるようです。

ローションや、一番人気のヒフミドクリームは、超敏感肌の人でも使える優れもの。皮膚と同じ成分が配合されているから、スベスベで保湿たっぷりの肌状態が保てるんですよ!

旦那さんが必要なら、ヒフミドのUVカットクリーム本品を注文しようと思いました。顔用には他のメーカーの物を使っている私ですが、ヒフミドの日焼け止めクリームは首筋や腕に使いたいと、トライアルを使用した時から思っていたのです。


ヒフミドクチコミサイト
小林製薬のヒフミドUVプロテクトミルクは優しい日焼け止め




旦那さんの意向を確認すると、わざわざ買う必要は無いとの事。

たった今、手元にあるものかぁ。ファンデカラーが入ってない、日焼け止め効果のある日中用クリーム。

kama_2014-05-02 13.11.12.jpg

左のアネッサは昨年買った、資生堂商品。これは、パール入りだから、旦那さんの顔にはムリ!!


そう言えば、ワタシプラス資生堂でも色々商品を取り扱っていますよね。


watashi+資生堂体験ブログ
ワタシプラス資生堂で美白になろう!



ちょっと、オンラインショップをのぞいてみましたよ。サイト内の検索で、「日焼け止め」というキーワードにして一覧を見てみました。

●資生堂「dプログラム」にある、【スムージングサンブロック】は凄く良さそう♪ 紫外線吸収剤フリーの日やけ止め乳液だから、軽いつけ心地であること間違い無しですね。SPF40だし、PA+++ならバッチリです。お値段も30mLで3000円と、リーズナブル。

●お?
「資生堂メン」の【UVプロテクター】も、良さそうですね。これなら50mLで、3000円だわ。

そもそも、旦那さんの日焼け止めを探しているんでしたね。つい、自分が使いたいものに目が移ってしまいました・・・f(^ ^;



で、テーブルに並べてみた日焼け止めクリームの右端のもは、オラクル化粧品の日中用クリーム。これは、なかなか良いと思います。オーガニック化粧品だから、肌にも優しいですしね。


オラクル体験ブログ
オラクル「フィクス・プライマー」を使いはじめました!




ただ、旦那さんの要望としては、出来る限りサラサラな仕上がりのもの。

それなら、最近使い心地を試している、ヤクルト化粧品のリベシィホワイト が一番かも!テーブルに並べた真ん中のものです。トライアルサイズだから、ミニボトル。

ヤクルトの化粧品は、どれも軽いつけ心地ですね。乳酸菌の作用なのか、皮膚から美容成分や栄養分がスーッと入る感じがして気に入っています。UVカットミルクは、やわらかい乳液タイプ。手にとると、本当にサラサラなテクスチャですね。顔につけた感じも、今まで使ったものの中では、一番スベスベな仕上がりになると思いました。

Yakult Beautience リベシーホワイト(トライアル)



結果、旦那さんはリベシーホワイトの、トライアルを使うとの事。



日焼けを気にする人ではありませんが、バイクで外出をする時の日焼けで、顔が痛いのだそうです。車で出る事もあるし、毎日使うわけではない様子。リベシーホワイトの、トライアルに入っていたUVカットミルクは譲る事にしました。

Yakult Beautiens リベシーホワイトUVミルク

旦那さんが使い切ったら、ヒフミドか資生堂の「dプログラム」のものを買おうっと!

TVCMでやっている、ニベアのジェルタイプも気になるけどなー。

ほんと、色々な商品があるから迷いますね〜。



posted by ヨシカ at 08:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― ヤクルトリベシィホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

ヤクルト「リベシィホワイト」1週間おためしセットがお得です


開封して、まずは香りチェック!!
珍しく、ドンピシャで私の好みで合格☆

今回購入したのは、ヤクルトビューティエンスの「リベシィホワイト」です。1週間トライアルセット。5点セットにしては、オサイフに優しい価格設定でした。

ヤクルト「リベシィホワイト」1週間トライアル


ヤクルト化粧品は、とても肌に優しくて敏感肌の私にも使いやすいです。以前、「イキテル化粧水半額キャンペーン」で購入したローションも凄く良かったです(*^^)v

他にも、化粧品があることは「ヤクルト・ビューティエンス」のホームページを見て知っていました。それで、リベシーというシリーズに挑戦してみる事に!



「リベシィ」と、「リベシィホワイト」がありますが、私は後者のセットを注文してみたのです。こんなに!?というくらいに、しっかりした梱包で届きました。さすが、食品系列の会社だけありますね。

意外にも、立派な容器に入っていて感心しました。トライアルセットの購入金額からすると、もっとチャチなセットを想像していたのです。

ヤクルトビューティエンス「リベシーホワイトセット」


何と言っても、うっとりするこの香り♪

これ、他の化粧品ブランドの香りに近い匂いだわ〜。その化粧品ブランドは、私が初めてコスメデビューをした大手化粧品メーカーです。そのせいか、ヤクルトリベシーホワイトの香りをかぐと、妙に気持ちが安定するというか、安らぎを感じました。


これで、1週間はスキンケアが幸せタイムになること、間違い無し♪

案外、化粧品の香りで気持ちが左右される私。そういう点では、無香料のものよりも、自然な香りがするもののほうが好みですねー。だって、良い香りをかぐと、幸せな気持ちになるんですもの(*^^*)




私が購入したトライアル購入サイト
(1週間おためし体感)
 ↓↓   ↓↓   ↓↓
ヤクルトの美白を極める新・美白術を1週間おためし!!




posted by ヨシカ at 08:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― ヤクルトリベシィホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする