2015年04月14日

有機栽培の玄米(岩手産)はパルシステムで購入



炊けたーーー*\(^o^)/*



玄米ご飯が、大好き♪



パルシステムの有機玄米入りご飯の炊きたて



家族は、玄米100%だと厳しいようなので、白米と一緒に炊き上げるの。



白米2合と玄米1合、もしくは白米3合と玄米1合が、我が家の玄米ご飯の割合よ。



口の中で、プチプチした食感も好き♪



必然的に良く噛むようになるから、咀嚼(そしゃく)による健康効果が高まる!



食物繊維が、豊富で栄養満点!



美容にも、嬉しい食材ね。



毎年、5kgだけ岩手県産の玄米を注文しているの。



生協の宅配パルシステムの企画で、神奈川ゆめコープと岩手農協がコラボ栽培する玄米よ。神奈川県の子供たちが、岩手にある田んぼの苗を植えたり、収穫も手伝うというイベントも絡めている有意義な企画製品。もちろん、有機農法で育てられる無農薬玄米。



最近の我が家では、白米も【パルシステム】で注文することが多いから、穀物はほぼ通販だわね。

黒もち米や、十穀米も、パルシステム。



白米のみを食べる頻度が10日に1度くらいかしら。それ以外は、黒米や十穀米、玄米を加えて炊き上げるのよ。



今年も、おしい玄米が育ちますように♪



※神奈川ゆめコープと岩手農協との共同製作玄米の購入については、パルシステムで7月頃に募集を開始します。収穫される、9〜10月頃のお届け予定なので、新鮮な玄米を食べることが出来ます。昨年も一昨年も、数量限定の500袋(@5kg)以下の注文数だったので、我が家にも無事届きました♪ とは言え、完売に近い数量の注文があったようです。万が一数量を超えた応募数になると、抽選販売となる仕組みです。



他にも、化学調味料不使用のお菓子や、原料にこだわった精肉類など、良質な食材がたくさん有ります!



今なら、お試しセットの注文がとてもお得。総額2,000円相当のセット商品を、1,000円でお試し購入することが出来るんですよ♪










**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 12:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └― 生協の宅配パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

パルシステムでも取り扱っている「松山あげ」



生協の宅配パルシステムでも、買えるとは!!

(×_×;)!



毎週、食品戸別宅配の注文をしている私。次の配達までに、カタログに目を通して、必要なものはパソコンでポチッとな♪ スマホでも、ラクラク注文処理ができるのよ。



いつものように、カタログをめくっていたら「松山あげ」を発見!

kama_2015-03-17 15.39.27.jpg



驚いちゃった。
つい数日前に、豚汁に入れたのが松山あげ。

kama_2015-03-08 19.51.32.jpg



私が購入したのは、鎌倉駅前の東急ストア。スーパーと言っても、全国の美味しい食材も並ぶから、品揃えには満足できるお店なのよ。



2月下旬に揚げ製品の陳列棚に「松山あげ」を見つけて、半分は芋煮に入れて食べてみたわ。



ふわっふわの揚げは、他には無い食感。
コクがあって、美味しい揚げなの。



冷凍保存してあった残り半分は、豚汁に入れて♪



【パルシステム】でも取り扱っている事が分かったから、今後はこちらで購入しようっと(*^^*)













**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 11:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― 生協の宅配パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

パルシステムの無添加インスタントラーメン


生協の宅配パルシステムで、ストック食材として購入する即席ラーメン。



あると、便利(*^^)v

: 小腹が減った時
: おやつに
: 1人分の軽食に



このインスタントラーメンは、何と化学調味料が使われていないのよ!

kama_2015-02-09 12.00.27.jpg

インスタントなのに、無添加って良い♪



市販のカップラーメンは、味が濃くてパンチの効いたスープが売り。確かに、私も美味しいと思うの。麺の作り方も発達したから、美味しいわよね。



比較すると、無添加の即席ラーメンは、優しい味。決して、まずくは無いのよ。十分に、美味しいラーメンだわ。



少しだけ、もの足りなさを取るか、健康を取るか。



と、考えたの。
だから最近は、カタログに載ると、これを注文するのよ♪



体に良い食材、まだまだ沢山あります。

買い物に行く時間の節約、交通費の節約、重い荷物を運ばず玄関で受け取れる幸せ!!

オススメです(*^^*)










posted by ヨシカ at 10:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └― 生協の宅配パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

生協のパルシステムで一番気に入ってる食品


【パルシステム】の、無添加食品が大好きなの。



毎週必ず注文するのが、お豆腐と納豆!

国産大豆を使っていて、安心安全で美味しいのよ♪



<なめらか絹とうふ>
パルシステム「なめらか絹とうふ」

小さなパックが3個セットの、小家族に嬉しい商品。



<産直大豆の小粒納豆>
kama_2015-02-09 11.48.12.jpg

お豆腐と同じように、北海道産の大豆が使われていて、味が濃くて美味しい小粒納豆なのよ。



パッケージデザインがあまりにも、可愛い!

kama_2015-02-09 11.48.59.jpg



カップにも大豆くん達が、踊っている♪

kama_2015-02-09 11.50.20.jpg



血液サラサラにしてくれる、納豆キナーゼはとても良い!私は、毎週4個ずつ必ず食べているのよ。






無添加食品を数多く取り揃えているから、パルシステムは便利なだけじゃなくて、ローコストで健康維持ができるのもお勧めポイントです(*^^)v









posted by ヨシカ at 13:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └― 生協の宅配パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

お雑煮は新潟産の「杵つき餅わたぼうし」:パルシステムより


美味しい、お雑煮。
昆布と椎茸だしに、鶏モモのだし。

昨日は、お祖母ちゃんのお裾分けでもらった、お米屋さんで作った切り餅だったの。あっという間に食べちゃったから、今日はこれを使うのよ。

杵つき餅わたぼうし(パルシステムで購入)



お米屋さんの切り餅も、甘くて良く伸びる上質なもの。



はじめて購入した「杵つき餅わたぼうし」は、更に甘かった!そして、弾力がもの凄いの。伸びが良いのに、歯ごたえがあるような感じ。腰があるっていうのかしら。



【パルシステム】で、見つけたのよ。食材は90%以上、宅配サービスで調達!なんでも、揃って便利♪



美味しかった(*^^)v

お雑煮

イクラが無いから、タラコ。



お義母さんのナマスも、美味!




posted by ヨシカ at 14:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └― 生協の宅配パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

ロイズのナッティーバーも「パルシステム」で♪


ロイズのチョコレートをたびたび食べられるのは、【パルシステム】のおかげです♪

ロイズのナッティーバーチョコレート

美味しいf(*v*)/



1本ずつ包装されているから、ここぞという癒されたい時に、宝箱を開けるようにしてチョコバーを取り出します。

ロイズ ナッティー バー チョコレート



外側はきちんと包装されているから、急な手土産などにも重宝しますよ♪



毎週注文するパルシステムのカタログは、商品掲載が少しずつ変わります。だから、ロイズのチョコレート菓子を見つけた時には、迷わず注文!


たった今注文したものが届くのは、約2週間後。
忘れた頃に、心待ちにしていたお菓子が届くと、めちゃくちゃHAPPY!




無添加食材も沢山揃っているし、買い物に出掛ける時間はほとんどゼロにできます。重いものも、玄関先まで運んでくれる嬉しいシステム。

下記7つの地域からは、「お試しセット」を超特価の1000円で注文できますよ♪

★東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・山梨・福島




パルシステム公式サイトは、こちらです。
⇒ 生協の宅配パルシステム★おためしセット購入




posted by ヨシカ at 08:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └― 生協の宅配パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

「パルシステム」のエコシュリンプ


ぷりぷりで、美味しいというウワサの「エコシュリンプ」を購入しました!

「パルシステム」のエコシュリンプ

【パルシステム】では、無添加食品、有機野菜、アレルギー対応食品など、安全安心な食材を取り扱っています。

無添加食品は安全なだけでなく、味も良いので気に入っています。お豆腐や納豆も、国産大豆を使っているなど、食べてみると高品質であることがはっきりと分かります。



とこで、先日は初めて「エコシュリンプ」を注文しました♪ 

えびが大好きなのですが、今まで注文することもなく、エビを使ったメニューにする時にはスーパーで調達していたのです。



パルシステムのエコシュリンプは、とても品質管理が徹底していて、そのため臭みも無くプリッとしているという説明を見て、うずうず・・・。

今すぐに海老料理をするわけではないけど、冷凍食材として届くし買い置きしてみよう!

ってことで、購入したのです。



☆私が見た、エコシュリンプの説明ページ
 ⇒ エコシュリンプ




それに、こんな風に簡単で美味しそうなレシピも見つけました!

kama_2014-06-10 12.37.43.jpg


kama_2014-06-10 12.37.55.jpg


月に1度、お届け商品と一緒に冊子が入ってくるのです。この冊子は、4月号だったと思いますが、このページが載っていたのでとってあります♪

そして、ようやくエコシュリンプが届きましたので、近々海老料理を作ろうと楽しみにしています(*^^)v



無添加食品や有機野菜などを、スーパーで買うとなるとかなり良いお値段になります。「パルシステム」の場合には、会員価格という事もあるのでしょうけど、お値段設定はどれもリーズナブル!

しかも、自宅の玄関先まで届けてくれますからね♪



こんなに、お得で幸せなサービスは無いと、思っています。



2014年5月から、一部地域で「トライアルセット」の注文が可能になりました。下記地域にお住まいの方は、1767円相当(11点)のセットが初回限定1000円(税込)で購入できます!!

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・山梨・福島



是非、お試しセットの内容をご確認ください!
 ↓↓   ↓↓   ↓↓

生協の宅配パルシステム★おためしセット購入




posted by ヨシカ at 08:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― 生協の宅配パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

パルシステムで買った「きのこ総研」の生きくらげ(北海道産)


生きくらげが、好き♪
お友達の純子さんから、生きくらげの栄養について聞いた時には、驚いた!!


●ビタミンDが、食品中第1位!

●鉄分が、レバーの3倍!

●カルシウムが、牛乳の2倍!

●水溶性食物繊維が、食品中第2位!



純子さんの実家は、群馬県。
今は弟さん夫婦が「農工房えんや」という、シイタケ農家を営んでいて、生きくらげも栽培しています。

私の手のひらよりも大きい椎茸は、バターソテーにしてステーキ状態で食べたら絶品!!

これまた私の手のひらよりも大きい生きくらげも、コリコリ、プルプルしていてタマリマセンでした(*^^)v



純子さんの実家のきくらげを食べて以来、見つけると購入するのです。

日糧品を【パルシステム】で購入する私は、次週注文用のカタログに「生きくらげ」を見つけると、必ず購入します♪

だって、こんなに栄養価の高い食品は、そうないですよね!

そして今回届いたきくらげは、北海道の「きのこ総研」という生産会社のものでした。すごーく、美味しかったです。とても鮮度が良いと、感じました。



ある意味、無味無臭という感じなので、美味しくも無ければマズイということも無い。けれど、その食感はとても楽しくて、生きくらげともなればゼラチン質のプリプリ感はタマリマセン。

低カロリー高栄養の、うれしい食材♪

レシピも探すと色々出てきて、使いやすい食材でもあります。



ちなみに、先日は冷やし中華に使いました。

kama_2014-06-07 16.40.52.jpg

サラダや酢の物、わさび醤油で食べても美味しいです。炒め物に入れても、乾燥キクラゲとは比較できない食感を楽しめますよ。



パルシステムでは、無添加食品も扱っているし、有機野菜もあります。先月からは、関東7県で「お試しセット」を注文できるようになりました!

★東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・山梨・福島

初めてパルシステムを利用する方を対象に、税込1767円相当のお得なセットを、税込1000円でお試し注文できるというサービスです(*^^*)


公式サイト⇒生協の宅配パルシステム


お得なので、未体験の方は是非お試しあれ♪



posted by ヨシカ at 08:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └― 生協の宅配パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

パルシステムのカタログに入っていたUVカットクリームのサンプル2個!


生協の宅配パルシステムでは、お届け商品の配送時に、次回注文用のカタログも一緒に届きます。


たま〜にあるんですが、化粧品系の嬉しいサンプルが同梱(*^^)v

「パルシステム」で届いたルソル(日焼け止め)のサンプル

と言っても、私は使えそうにありません。



左が「ルソル UVミルキージェル」で、右が「ルソル UVプロテクトミルク」という日焼け止めクリームです。どちらも、顔・からだ用の日焼け止め。

よぉく見ると、ジェルタイプと乳液タイプという以外にも、配合成分に違いがあるみたい。



■ルソル UVミルキージェル

SPF35 PA++

無香料・無着色・無鉱物油・パラベン不使用



■ルソル UVプロテクトミルク

SPF50 PA++++

無香料・無着色・無鉱物油・パラベン不使用・紫外線吸収剤不使用



どうやら、ミルキージェルの方は「紫外線吸着剤」が配合されているようです。カタログにも、小さく但し書きがありました。



日焼け止め対策用のクリームには、2種類ありますね。紫外線吸収剤によって、皮膚には紫外線を届けない仕組みの物と、紫外線を反射させて日焼けを押さえるタイプの物。

私の印象だと、昔はほぼすべての日焼け止めに、紫外線吸収剤が使用されていたように思います。付けると、肌がピリピリしたりするし、皮膚呼吸が出来ない気分になります。

最近では、使ってみて肌に負担を感じず、軽い仕上がりの物は紫外線吸収剤を使っていない物ばかり。



よって、私は「紫外線吸収剤不使用」を選ぶようにしています。

その他の成分に関しては無添加に近いようだから、肌に良くないとまではいかないだろうけど、敏感肌にはキツイだろうと思いました。



ただ、私には合わないと思った決定的な理由は、口コミで「べたつく」というコメントが散見されたからです。しばらくすると、ベトベト感はしっとり感に変わるようですけど。

ベタツキだけは、いやーーー(T T)

それでなくても太陽の下に出掛ける時のアイテムなわけで、ぺとった腕が更に汗ばむというのは宜しくないですね。



商品開発が進んだから、私のようなワガママな消費者、増えているだろうなー。わりとサラサラしたテクスチャーの、UVケアクリームが出ていますから。



そんなこんなで、これは旦那さんの「外仕事」用にプールしておく事にしました。

ひと夏に数回だけ、顔の日焼け対策が必要な日があるんですよね。

自分では使わないだろうと思い、捨てようかと思っていたけど、使う人が居るのなら良かったわ。



ルソルのシリーズには、パウダータイプのものとか、使いやすいと評判のものもあるみたいですよ。クチコミのコメントって、参考になるなあ。


***  ***  ***


「生協の宅配パルシステム」
安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!
今なら生協にご加入後、注文用の認証IDを取得するとお得な特典が
あります!
お申し込みはココから




posted by ヨシカ at 08:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └― 生協の宅配パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

シュガー&ソルトポットを「パルシステム」で購入♪


7年越しで探してた、キッチンアイテム♪

手ごろな商品が、生協の宅配パルシステムのカタログに掲載されてました!



欲しかったのは、コレ(*^^)v

「パルシステム」で購入したキッチンアイテム

お塩とお砂糖を入れる、ポットです。



今までは、ジップロックのプラ容器に入れてて、いちいちパントリー(食納庫)にしまっていたのです。

でも!!!

これなら・・・。

出しっぱなしでも違和感無し(*^^)v

kama_2014-05-12 12.54.35.jpg

旦那さんには、ちょっとファンシー過ぎるんじゃないのー?って言われたけど。

そう言われると、ファンシーだわ。



でもね、これ国産の優れた陶器なのよ♪

愛知県の潟Aイトーという会社の製品が、パルシステムで取り扱われたわけです。

kama_2014-05-12 12.54.52.jpg

お塩もお砂糖も、陶器の性質でずっとサラサラなんです!



数日使ってみて、旦那さんも納得。

おもむろに「このツツ凄いね」と、ひと言。



“ツツ”って?

あ〜、シュガーポットのコト!



ジップロックのタッパータイプよりも、湿気ないみたいですね。

kama_2014-05-12 12.55.59.jpg

なかなか、お気に入りです(*^^*)





「生協の宅配パルシステム」

安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!

今なら生協にご加入後、注文用の認証IDを取得するとお得な特典が

あります!

お申し込みはココから





posted by ヨシカ at 08:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └― 生協の宅配パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

カスピ海ヨーグルトは「パルシステム」でも買えるよ!


生協の宅配パルシステムを、利用しています♪


私の住んでいる地域は、月曜日がパルシステムの配達日です。

食材を中心に、生活雑貨やオススメ書籍など、様々なものが購入できるんですよ♪


毎週購入しなくても良いのですが、私は常備しておきたい豆腐や納豆など、必ず注文するものがあります。


先日は、久し振りに旦那さんの好きなヨーグルトを注文しようとカタログを見ると、以前は取り扱っていなかったカスピ海ヨーグルトがありました!

パルシステムで購入したカスピ海ヨーグルト

pal*system製品の、クリーミィヨーグルトも美味しいですが、味付きなんですよね。

旦那さんは、基本的にはプレーンが好き。なぜなら、ソースをかけて食べたい派だからです。

kama_2014-05-02 00.01.18.jpg

とくに好きなソースは、ブルーベリー。
久し振りに出したヨーグルトは、ペロリと完食していました♪



買い物に行く時間がとれず、近所にスーパーが無い我が家。「パルシステム」は、玄関先まで注文品を運んでくれる、嬉しい食品戸別宅配サービスです。助かっていまーす!




インターネットで注文OK!
生協の宅配パルシステム
ご自宅までお届けします。




posted by ヨシカ at 09:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― 生協の宅配パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

パルシステムの「マヨネーズおかき」が美味!


何気なく注文をした、「マヨネーズおかき」です。

「パルシステム」のマヨネーズおかき


食べてみれば、想像以上に美味しい一品でした!

月曜日のお昼に届くのが、「パルシステム」です。



今日は、夫婦そろって仕事優先となっている、月曜日。

月曜日からこんなに二人でこもる事は珍しいのですが、たまたまですね。

食事の支度をするのには、作業のキリが悪いから、「パルシステム」で届いたお菓子を旦那さんの部屋にテイクアウト!



一口チョコは、予想通りの反応で大喜び♪

マヨネーズオカキは、思ったよりも美味しかったようで、ずっとボリボリ食べていました。



週明けの仕事の運びは、結構重要ですね。

勢いがつけば、その週はどうにか乗り切れそうな予感。

月曜日から調子がでないと、どうにか週末を迎えられるという程度の、あまり前進を感じない一週間になるのです。



本日は、ランチ、お夕飯共に、遅めの提供となりそうです・・・。

そういうコトに、一切意見をしない旦那さんに感謝♪





◎pal☆systemの公式サイト

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

生協の宅配パルシステム





posted by ヨシカ at 15:19| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | └― 生協の宅配パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする