2015年01月30日

草花木果の透肌マスクジェル エンリッチが人気のワケ


草花木果のエンリッチ
〜 透肌マスクジェル 〜


相変わらず人気の高い、草花木果。
植物から抽出したエッセンス(美容成分)が、絶妙なバランス配合で気持ちの良い化粧水。私は、どくだみエキスのローションを、使っています♪

草花木果どくだみ(しっとり)



基礎化粧全般が人気の草花木果ですが、使い始めるきっかけは、やっぱり「エンリッチ」という方が多いのでは?

草花木果のエンリッチは、ジェルパックです。使用目的は、毛穴引き締め効果でつるんとした透き通る美肌になること。



おどろくほどに、毛穴の黒ずみが消えるという、草花木果の「エンリッチ」。マスクジェルでパックした後の肌は、本当に透明感が出てつるつるになると人気ですね。



お値段も、手軽に買える初回価格設定があるので、はじめて購入する女性がどんどん増えているようです。



そもそも、「透肌マスクジェル エンリッチ」は、美容液なのですよ♪
それも毛穴専用の、美容液。
キャッチコピーとしては、「年齢毛穴専用美容液」となっていますね。



保湿効果の高いエンリッチでスキンケアをすると、ゆるんでいた毛穴がピンと張ります。皮脂が酸化して黒く見える毛穴も、美容液の成分でいっぱいになれば黒ずみとしては見えません。

毛穴のゆるみが無くなれば、肌全体がふっくらするのでもちもちのハリがあるお肌になるわけです。



普段から毛穴ケアや洗顔、保湿ケアを正しく行っていれば、年齢に負けない素肌美人になります



すでに、年齢毛穴が気になる状態になってしまったのなら、草花木果の透肌マスクジェル「エンリッチ」がお勧めですよ♪




草花木果「エンリッチ」の公式サイトは、こちらで確認できます。
※キャンペーンセットの専用ページ


「本当に毛穴が目立たなくなった!」400万本突破の毛穴対策コスメ
(透肌スキンケア竹と透肌マスクジェルのセット:1,000円)

ゆるゆる毛穴顔⇒ふっくらピンッ!毛穴目立たなくなる
(透肌マスクジェルの初回限定セット 2種類:1,100円 / 3,888円)





posted by ヨシカ at 10:28| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └― 草花木果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

肌に浸みわたる草花木果の整肌スキンケア「どくだみ」をお試し!

待望の「草花木果 Soka Mocka 」の
トライアルを使ってみた!!

以前から気になっていた「草花木果」。
大人のニキビに効果テキメンという、どくだみの整肌スキンケアをトライアルでGETしました!

コレです ↓

ストレス・生理前の大人ニキビ肌対策!♪草花木果の医薬部外品スキンケア♪

kamakura_2013-02-18 13.40.58.jpg

<セット内容>

●整肌トライアルセット・どくだみ(しっとり)
  整肌洗顔石けん
  整肌化粧水
  整肌保湿液

●草花木果 天然コットン(20枚入)

●サンプルセット
  メーク落としオイル
  美白日中用美容液

kamakura_2013-02-18 13.37.36.jpg

「草花木果 基本のお手入れBOOK」も同梱♪

石けんが懐かしい良い香り(*^^)v
昔ながらの化粧石けんというのでしょうか、子供の頃に良く嗅いだ香りなんですよねー。

化粧水と保湿液(乳液のような乳白でトロリとしている)は、ほぼ無臭。

石けんは、優しく柔らかい泡立ちで、洗い上がりのつっぱり感はないですね。

化粧水と保湿液は、想像以上にすぅーっと肌に浸透します!

鎌倉我が家は、どくだみ草がたくさん生える地域です。
鎌倉の「雪ノ下」というすぐ近くの住宅街は、むかしから「どくだみ草」が採れて化粧水を作るのに良く使われてきたそうなんですよね。

で、そのどくだみ草は、とても臭いんです(T T)
だから、草むしりでどくだみ草を抜くと、あたりが独特の匂いに包まれます。
ただし、どくだみというだけあって、薬効成分がすごいらしいです。

そんな訳で、このトライアルを手にとった時は、少し香りが気になっていたのです(^ ^;

気になる匂いもなく、肌への浸透のしかたは大満足のトライアルセットでした(^.^)

トライアルですが、手にのる位のミニサイズだけど、お試しにしては十分ですよねー♪

kamakura_2013-02-18 14.10.29.jpg

満足したので、「草花木果 基本のお手入れBOOK」をめくりましたら、その他のシリーズも気になりますねー。

各商品ページには、それぞれの植物由来のお話しが紹介されていて、シリーズ内容の裏付けもバッチリ理解できます。

例えば私が購入した「どくだみシリーズ」のお話しは、こんな感じ。



強い生命寮と繁殖力をもち、一度根付いたら除草もままならないほどしぶとい草であることから「シブト草」とも呼ばれるどくだみ。その「どくだみ」という名前もまた俗称で、「シブキ」というのが正式な名前です。毒を抑えるという意味の「毒矯み」から、その俗称がういたようですが、生薬の世界では「十薬」と呼ばれるほど多くの薬効が認められています。たとえば、独特の匂いがする精油成分には化膿や炎症を抑える働きがあり、傷や吹き出物に葉の汁を塗布するとよいと言われてきました。また、お茶として煎じれば便通を整えたり、利尿作用をもたらしたり。昔の人々の生活の知恵によってさまざまな用途に使われてきました。


とまあ、こんなにスゴイ植物なのですねー。

シリーズには、「竹」、「ゆず」、「緑茶」、「よもぎ」がありますよ。

そして人気の高い、ジンジャー&レモンのフレッシュな香りがするというメーク落としオイル。
こちらは、天然の紅花油とショウキョウ「生姜」モイスチャー成分、天然温泉水が配合されているんですって!

もうひとつオススメは、リピーターが多いという美白日中用美容液♪
紫外線ケアに優れた効果を発揮するようです。
成分としては、延命草「ヒキオコシ」エキス、緑茶エキス、ゆずエキス、びわ葉エキス、ごま油、天然温泉水の配合だそうです。
SPF30・PA++ の美白日中用美容液です!!
紫外線吸収剤を使わないノンケミカル処方で、紫外線や乾燥からお肌を守ってくれるとの事♪

「メーク落としオイル」と「美白日中用美容液」は、このトライアルセットにサンプル品としてプレゼントされるから、気に入れば本品を購入したら良いわけです。

有効期限がありますが、サンプルで気に入った場合の本品初回購入は割引が効く仕組みになっていますよ。

「草花木果」と言えば、竹シリーズがいちばんなのかと思っていましたが、それぞれに特徴があるので、自分のお肌にあわせてシリーズを検討するのが良さそうです(*^_^*)


草花木果「どくだみ」シリーズの公式HP
 ▼  ▼  ▼  ▼
ツルツル感がUPしてニキビくり返さない!整肌スキンケア・どくだみ



posted by ヨシカ at 17:09| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └― 草花木果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする