2017年03月06日

雪印販売店からメイトーのお試しヨーグルト


雨降りの中、雪印販売店の営業さん。

チャイムが鳴り、新商品のお試しセットを頂けるとインターホン越しの説明。

それはどうも。
試してみまーす♪
と、インターホンを切る。

数分たって、再びチャイム。
???
なんと、私が玄関先に出るのを待っていたのね!

てっきり、商品を置いてってくれるだけなのかと。
失礼しました。



冷たい雨の中、待っていたのはキレイなお姉さん。
すみませんねえ。
そりゃそーですよね。
食品ですもの。
直接渡しが、基本だわ。

後日、感想を聴取するらしくて、電話番号を聞かれました。



頂いた、お試しセット。

kama_2017-03-06 11.51.37.jpg




開けてみると、2種類のヨーグルト。

kama_2017-03-06 11.52.34.jpg



美味しそう♪
そりゃ、美味しいでしょう。
雪印販売店の取り扱い商品は、高品質。

ちょっと、お高め。



無料でお試し出来るから、今日はラッキー♪



今日は、たまたま休みで在宅だったのよ。
雨の中、ご案内ありがとうございました。
posted by ヨシカ at 17:05| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

パッツン前髪が好き



パッツン!!

20170119111757090.jpg

大好きな、オンザ眉毛です。



私のトレードマークと言っても、
過言ではない。



あー、サッパリ♪


posted by ヨシカ at 11:21| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

本腰入れたいんだけどねーアフィリ



アフィリ。


アフィリエイトが、好き。


何で好きなのか、理由は無いね。


ただ、ただ、楽しい。


だから、今年はもっとアフィリ遣りたいよぉ♪


バイト始めたから、毎日は出来ない。


先月は、初めてこんな画面を見た!

kama_2015-12-20 02.59.51.png

予期してないから、超嬉しい。





数日後にも、またもや!

kama_2015-12-25-12-19-48.png

成果発生直後に、たまたまアクセスすると、こんな画面になるんだわ〜。



月に、ほんの数件。
2016年も、地道に頑張るぞー。







**スポンサー広告





posted by ヨシカ at 14:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

腹巻必須!


腹巻を、新調。

kama_2015-12-08 09.19.07.jpg

冬には、欠かせない。


腹巻、してる?


今年は、旦那さんに2つ新調したの。


が、一つはサイズが合わない!


で、私が装着♪


温かいね〜(*^^*)


健康にも良いけど、美容にも良い。


女子はお腹を冷やすと、脂肪が着くんだよ!!


子宮を守るためにね。


女性諸君も、腹巻ゲット!







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 20:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良い買い物


最近スーパーで買う、見切り品。

全然、まだまだイケるよ。

kama_2015-11-19 17.32.35.jpg

傷んでもいない4本の長茄子が、50円!

お買い得(*^^)v



仕事帰りのスーパーには、特売品が並ぶね。

こういう買い物すると、なんか嬉しい♪







**スポンサー広告








ラベル:見切り品 特売
posted by ヨシカ at 12:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

楽しいブログ・カキコの一日♪



めっちゃ楽しい!


久しぶりに、脳がフル回転。


今日は、ブログを書いているよ。


色んなサイトに、気になる記事をカキコ♪


アップしたい事がいっぱい!


facebookページも、tsūもお手軽で良いけど、やっぱりブログが一番楽しい。


今書いているのは、MUNOAGE(ミューノアージュ)のトライアルセットについて。


肌荒れしやすい人や、化粧品負けしてかぶれやすい人など、ドライスキンで敏感肌の人にお勧めの化粧品なのよ。


エイジングケアとして開発されているから、ハリ効果抜群!


で、別のブログで書いてたら楽しくなって「楽しい!」って書きたくなったから、ちょいとこちらで呟いてみた。


本当はね、毎日ブログライフしたいよー。


そんな日々を送れるように、頑張る!


明日と明後日で、今年も終わるね。


しあさっては、来年だよ。


楽しい新年を、迎えるよ!


そして、来年も頑張るさ。


あ、6時だ。


ご飯の支度は、万端よ。


今夜は、餃子。


鉄鍋餃子。


うふふ♪


冷凍のまま、フライパンで焼くだけ。


生協の宅配パルシステムで買う、お気に入り食材なの。


だから、まだまだ書ける!


旦那さんが帰ってくるまで、猛烈に書くぞーーー。


そして、明日は最終出勤日。


今年は、バイトを始めたんだよね。


給料をもらう生活。


遣りたいことで稼ぐよりは、手っ取り早いよ。


ただ、非常に疲れる。


40代後半だからさ。


体力消耗で、ブログライフが低迷中なのよ。


来年は、休みの日とか、一日の時間配分とか、色々うまく遣れるよう工夫してみるよ。


ま、第一優先は睡眠だけどね♪


だって私、寝ないと全てが上手くいかなくなるんだよ。


だから、寝る時間の確保が第一優先事項!


さーて、記事入れ途中のサイトに戻るわ。







**スポンサー広告








ラベル:ブログ
posted by ヨシカ at 18:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

準備


準備。


着々と。

kama_2015-12-27 17.10.30.jpg

来年は、ひとことメッセ付き♪


あ、ごめん。


国内の子達だけだよ。


あと、4人居るんだけどね。


そこまで、手が回らなーい。


お金も、回らなーい。


今年も、あと4日。


来年、良い年になぁれ!







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 21:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

今日はリンクを外そう。とにかく淡々と・・・。


やろうやろうと思って、
手つかずのこと。

色んな場所に置いてある、
「リンク集」。



少し前までは、
これがとても有効なのだと
信じていたのよ。

現在は、ほとんど
効果が無いみたい。



リンクを外す事は、
成果アップに直結はしない。

でも、不要なものは無用。

なので、散りばめた
「リンク集」を、
今日はひたすら外そう。

やってしまえば、
あっという間。
―――--の、はず。



日々ちょっとずつの
時間の使い方と、
まとまった時間を使える日の
作業順位はおのずと変わる。

本日の優先順位、
もう一度確認するわ。

今日できることを、
今日やりたいから♪







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 11:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

コンタクトレンズを買うのは鎌倉小町にあるメガネのアイ


まとめ買いをする、2週間使い捨てタイプのコンタクトレンズ。私の愛用品は、「シード2week Pure」なのよ。

kama_2015-08-02 08.41.26.jpg

鎌倉小町通にある、メガネのアイで注文しているの。


来店できそうな日の数日前に、メールで注文。


今回は出勤前に立ち寄って、注文していた6箱を購入♪


オマケのワンセットが、嬉しい(*^^)v







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 20:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

アラサー必見!30代から始めるエイジングケア「ポーラD」トライアル


POLA ポーラのエイジングケア
30代からのエイジングケアなら「D」が良い!



エイジングケアって、何才からするのでしょうか。

私の場合は、エイジングケアという言葉が生まれた時点でアラフォーでした。ですから、愛用している化粧品は、当然エイジングケアを考慮したものばかり。

化粧品メーカーの研究も進んでいるから、昔みたいに肌トラブルに見舞われることも少なくなった気がします。


ところで、あなたはポーラ化粧品を使ったことがありますか。

私は、トライアルやサンプルを入手して、時々ポーラを使っています。エイジングケア用の化粧品も、かなり充実したラインナップとなっています。

すでにアラフォーではありますが、とても良さそうだったので「D」のトライアルを使ってみました。肌の成分バランスは、30代に急変するんですってね。30代のエイジングケアが、「D」の商品コンセプトです。

ポーラ D トライアルセット 2週間分
>> 【D(ディー)】2週間トライアルセット




かなり、気持ちの良い化粧品でした♪
香りはさほどきつくなくて、リラックスできるフローラル系ですね。


以前は重度のアトピー体質で、現在も敏感肌に近い私ですが、肌への刺激のようなものは有りません。エイジングケア用ですから、肌への負担が少ない設計なのだと思います。


実際、肌状態がとても安定したので、エイジングケアの入門編としてかなりお勧めです。


Dソープによる洗顔も、美肌へ導く大きなチカラだと思いました。きめ細かなホイップ状の泡が、毛穴レスで透明感のある肌にしてくれます♪




ポーラの「D」トライアルセットは、2週間分の容量なんですよ。ローションは、2種類入っています。私の使い方では、2週間では使い切れなかったですね。

それと、セット商品はこのようなポーチに入って届きます。

POLA D トライアルセットのポーチ

プレゼントポーチが、思いのほか使いやすい!
トライアルセットは洗面所に設置しますから、届いてすぐに携帯用コスメのポーチとして使い始めました♪


・ポーチ
・クレンジングオイル
・ソープ
・薬用コンディショニングローション
・ローション
・ミルク


●更に今なら、サンプルBBクリームが3回分プレゼント!


化粧品を改めたいと思っている方、エイジングケアに初めて取り組む方、とにかくお得なトライアルを体験使用したい方へ・・・。

ポーラの「D」トライアル2週間分が、お勧めですよ♪


「D」お試しセットの詳細は、公式サイトでご確認いただけます。








posted by ヨシカ at 16:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

tsūのフレンドがようやく200越え


私は、tsūに特化はしていないので。



フレンドの増加ペースの、ゆっくりなこと。



気にしていないけど、ふと見たら200越え♪



kama_2015-04-22 00.33.55.jpg



何が起きるわけでもないけど、SNSサイトが育っていくのは楽しい♪







**スポンサー広告








ラベル:TSU tsunami
posted by ヨシカ at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

tsū の画像サイズ



今日、tsū にポストしていて気付いたこと。



tsū に画像をアップロードする時に、フィードスペースぴったりになるようにと思って、ワイド600に加工することが多いのよ。



自分のタイムラインを振り返ってみたら、絶妙な余白が生まれるワイド500も良いなと。



kama_2015-04-24 12.25.01.jpg

タイムラインのニュースフィードで、表示スペースの少し内側に画像が掲載される感じ。



春の花々をポストしていた時に、たまたまサイズがワイド500設定にしたものを使ったの。



画像の周りに白枠が残り、いかにも「カメラ写真」という雰囲気が出て良い♪






でも、待てよ?



やはり、そうか・・・^ ^;



スマホで確認してみると、どんなサイズの画像も同じサイズの表示。

kama_2015-04-24 03.23.42.jpg

ニュースフィードのスペースぴったりに、表示されている。



なるほど。


SNSサイトは、当然ながら「スマートフォン最適化」にしてあるから、この工夫はスマホ上には意味を成さないわね。



タイムラインを出先で見るならスマホだけど、画像アップや記事投稿(ポスト)はPCの方が楽チン。



と、思っている私。



特に役立つ情報ではないけど、ふと気づいた事だったのでカキコ。



友達、じんわり増えてきたよ♪







**スポンサー広告








ラベル:TSU tsunami スー
posted by ヨシカ at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天然パーマ



剛毛 & カールだった、幼少の頃。



剛毛が想像できない、現在の細ーい猫っ毛。
カールと言うよりは、もはや縮毛。
ちぢれっ毛。



kama_2015-04-24 10.29.30.jpg



サロンに行けば、美容師さんに「パーマかけましたっけ?」と、聞かれるほどのくせっ毛なのよ。



あー・・・。



白髪も、増えてきた(T T)



kama_2015-04-24 10.25.54.jpg



こっち側も。



kama_2015-04-24 10.26.01.jpg



自撮りにハマって、てっぺんも撮ってみる。



kama_2015-04-24 10.26.59.jpg



てっぺん、薄っ!!



などと思いながら、年を感じる本日の午後。



明日は、週末ねー♪



お天気が良ければ、庭で炭焼きでもしたいな。



あ、その場合は日焼け対策しないと。



夏のスキンケアって、結構大変だわよねー。



しかし、自撮りって上手くいかない。

kama_2015-04-24 10.28.27.jpg

自撮り棒があれば、もっと上手に撮れるかしら。



でもなー・・・。



ファンデのお試しモニターは終了したから、そんなに自撮りすることも無いか。



なんか、自撮り棒が問題になってるわねー。



アタシの場合は、自宅で使う系。



ナルシストみたいで、コワいわね (((^ ^;







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 15:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

新調したボディタオルは100均


穴だらけだったのよ。
お気に入りの、ピンクのボディタオル。



【パルシステム】で買ったボディタオルが、あまりにも良くて・・・。時々、日用雑貨のカタログに同じ商品が出るから、買い替えようと思い始めて数ヵ月。探してない時には目に留まるのに、探し始めると全然パルシステムで取り扱ってもらえない。



でも、これじゃないと嫌よ。
だましだまし使っていたけど、一度開いた穴はどんどん割けていき、穴だらけになったピンクのボディタオル。



そうしたら、そっくりなものを入手できた!

kama_2015-04-16 20.26.53.jpg



ある日の仕事の帰りに、旦那さんがホームセンターに立ち寄ってくれたのよ♪



旦那さん自身も、ボディブラシを欲しがっていて、商品チェックに行ったらしいの。



お目当ての商品は、有ったには有ったようなんだけど、コスパが気に入らなかったのね。



ホームセンターに隣接している100円ショップで探したら、ほとんど同じレベルの類似品が100円!



で、私のボディタオルも一緒に買ってきてくれた♪



使ってみると、全くこれで十分(*^^*)



泡立ちも、ナイロンの柔らかさも合格よ!



100均のお店、チェックしてから買い物するのが正解だわね。







**スポンサー広告








ラベル:百均
posted by ヨシカ at 16:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

タグワードが原因かしら(tsūの記事が消される件)


他愛無い記事ポストが、3回消された(T T)



なんでかしら?



別に、構わないんだけど、意味不明なのよね。



何の変哲もない、桜の花びらの画像をポストしたら、数分後に記事が削除されていたの。



kama_2015-04-20 04.23.14.jpg



「post」をクリックし忘れたのかと思って、再度ポストするも同じ結果。



今日は、撮りためた花の画像を複数アップしようと思っていて、片っ端から消されちゃタマンナイと思い、同じような書き込みで全く同じ画像を再びポスト。



すると、結果的には3回削除されたので、ふと「#」で書き込みをするタグワードを未記入でポスト。



厳密には「#sakura」だけ書き込み、普段使っている「#tsu #tsunami #like #share #follow」は入力せずにポスト完了。



たしかに、最近のタイムライン記事には、あまりタグワード付きのポストが無いかも。あっても、1個か2個のタグ設定みたい。



とりあえず、タグ1個の設定にしてポストを続けてみようっと。







**スポンサー広告








ラベル:すー スー TSU
posted by ヨシカ at 13:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たんぽぽ


たんぽぽが、咲いていた。



雨上がりの、午前中。
一度通り過ぎてから、10歩近く戻って撮影したタンポポ。



kama_2015-04-15 09.50.15.jpg



幼少のころから大好きな、花。
見慣れた黄色の花を見つけると、嬉しくて安心するような気持ちになる。



あまりにもタンポポをたくさん摘みとるから、私のワンピースにはいつも無数の丸い輪染みが付いていたの。ストロー状のタンポポの茎からは、白い汁が出てくるのよね。集めたタンポポの花束を、お腹でトントンと揃えようとするもんだから、洋服にシミが付くのよ。







撮影したタンポポは、道ばたのアスファルトの脇に、かたまって咲いていたわ。

kama_2015-04-15 09.50.05.jpg



さすがに、田んぼの跡地一面がタンポポ畑という風景は、なかなか残っていないわね。



私の子供の頃に見た、たんぽぽ畑。



同じような風景を、誰か知っているかしら。








**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 06:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

Royce' Pure Chocolate パルシステムでロイズのピュアチョコレートを入手♪



こーんなお菓子も、買える(*^^*)

kama_2015-04-13 11.24.37.jpg



【パルシステム】では、しょっちゅうロイズのお菓子を取り扱うの♪



ロイズは、ファミリー向けのチョコレート菓子に比べると高価。でも、都内にたくさんある、チョコレート専門店の1個数百円するのに比べれば、リーズナブル。



チョコレートは、パソコン作業の合間に、脳の栄養補給にぴったり!



さて、包装紙をはがして・・・。



kama_2015-04-13 11.25.43.jpg



さっそく、いただきます(*^^)v



Royce' Pure Chocolate ロイズ ピュア チョコレート



今回のセットは、「ベネズエラビター」と「ガーナイースト」の2種類。



どっちも、大人の甘さで嬉しい♪







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 15:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

面白い川柳を発見したわ



こんなの、見つけた!



めっちゃウケて、大笑いf(*v*)/

kama_2015-04-15_1.jpg



ちと、画像では読みにくいかしら。


     <川柳TOP10>

 1.ドットコム どこが混むのと 聞く上司

 2.赤い糸 やがて夫婦は コードレス

 3.仕事やれ 人に言わずに お前やれ

 4.部分痩せ したい所が 大部分

 5.素顔見た だますつもりが だまされた

 6.イチローの 三日分だよ 我が年収

 7.「任せた」は 「俺は知らん」の 丁寧語

 8.続柄 慌てて「妻」を 「毒」と書き

 9.土地もある 家もあるのに 居場所なし

10.メル友に 会ってみたら 我が主人



川柳。



面白いかも。







**スポンサー広告








ラベル:川柳 俳句
posted by ヨシカ at 08:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

街頭配布で受け取ったポケットティッシュ



久しぶりに外出したら、ティッシュ配布に出くわした。



ヒッキー生活にどっぷりだと、街頭でポケットティッシュを受け取る事に、懐かしさと新鮮さが感じられて少し気持ちが弾んだわ。



三井住友・・・って文字が見えたから、
「保険ね。ノーセンキュー。」
と心の中で呟きつつ、バッグにしまう。



帰宅して、荷物の整理。



あ。



ティッシュ、もらったんだった。
kama_2015-04-10 16.23.41.jpg



保険の、勧誘ではない。



しかも、「三井住友」ではなく「三井生命」だったわ。



へー・・・。



保険外交員のスタッフ募集を、ポケットティッシュの街頭配布でやっているんだわね。



私、こう見えても、街配の達人なのよ♪



色んな意味で、懐かしい出来事だった。







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 14:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

POMPONCAKES OPEN@COPEN LOCAL BASE



ただいま、開催中f(*v*)/



POMPONCAKES が、
「Green Morning Kamakura」に出店中!



Facebookページで見つけたので、こちらにご紹介♪



鎌倉の下馬(げば)の交差点近く、今年リニューアルOPENしたばかりの『 COPEN LOCAL BASE 』がマーケット会場。



14時までだから、まだ間に合いますよー♪

【POMPONCAKES OPEN】こんにちは!明日は鎌倉のサンデーマーケット、Green Morning Kamakuraに出店します。ここ数日、どんよりとした寒い日が続く鎌倉ですが明日は晴れそうです。明日のメニューは河内...

Posted by pompon cakes on 2015年4月11日




メニュー 2015 12,April
河内晩柑のタルト
NYチーズケーキ
キャロットケーキ
サヴァラン
シフォンケーキ
レモンケーキ




どれも、美味しそう(*^^*)







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 11:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする