2016年06月21日

ピーマン嫌いなMちゃんもグリスムなら問題なし!



うーん。

飽和状態。

頭ん中が、落ち着かない。

休みを充実させたい気持ちと、疲れた身体のぼんやりしたい感がせめぎ合う。

何も手につかない時って、なぜかキッチン作業だけははかどる。

お向かいのQちゃんに、タッパーを返すから作ったの。

ゴボウ炒めの、めんつゆ漬け。

トースターでカリッとさせた油揚げに、汁ごと乗せると絶品なのよ。



フライパンで、ゴボウを炒める。

kama_2016-06-21 13.57.42.jpg

ごま油でも、サラダ油でも良し。




火を止めて、めんつゆの原液を注ぐ。

kama_2016-06-21 13.58.38.jpg

保存容器に移してからでも、良い。




Qちゃんのタッパーに入れてみたら、こんな感じ。

kama_2016-06-21 14.35.52.jpg

少し、汁が少ない。



全体に汁が行きわたった方が、傷みにくいと思うのでめんつゆを追加。

kama_2016-06-21 14.36.22.jpg

完成。




で、お向かいに持って行った!

トースターであぶるだけの油揚げに、これを乗せれば絶品!

説明を聞いたQちゃんは、大喜び♪




話の流れで、さっき作った高野豆腐もおすそ分けすることに。

うちに取りに来てもらって、タッパーに詰める。

kama_2016-06-21 17.24.14.jpg

親友Kにもらった"あごだし"で煮た、高野豆腐。

Qちゃんは大好きだけど、子供たちが食べないから滅多に作らないらしいの。

あごだしで、甘みを抑えて作った優しい味わい♪

美味しいよ(^^)v




で、それを取りに来た時に、くっついてきたMUちゃんとMTちゃん。

ジュースがほしいって言うから、作ったよ!

先週からはまっている、グリスム♪

グリーンスムージーは、以前から興味深々だったの。

友人宅でご馳走になったのも美味しかったし、何と言っても健康に良い!




ジャーン!!

kama_2016-06-21 09.30.35.jpg

MUちゃんが大嫌いと言う、ピーマンも入れたよ。

美味しいって♪

ピーマンの他には、キューリとリンゴとバナナ。

飲むヨーグルトで、ミキシング。

嫌いな物も、美味しく摂取!




冷蔵庫から取り出したピーマンを見て、MUちゃんはギョッとしていたけどね。

残しても良いよって出したら、飲み干してたわ。

うーん。

グリスム、凄い!




我が家の旦那さんも、セロリOKだし、パセリOKだし。

グリスム、やめられない。

ビタントニオの、おかげだね♪








posted by ヨシカ at 18:38| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック