2016年04月19日

分厚いお揚げのトースト麺つゆぶっかけおつまみ


じゃーーーん!
今日の、おやつはこれ。

栃尾揚げのトースト

大好きな、とちお揚げのトースト。



栃尾揚げと言うのは、厚揚げくらいに分厚いお揚げなの。でも、厚揚げではない。



トーストして、薬味を浸けこんだ麺つゆをぶっかければ完成!



薬味は、自分の好きなもの何でも良し。
玉ねぎみじんとか、長ねぎみじん。
大葉みじんを入れても良い良い♪



今日は、炒めたゴボウのスライスを、長ねぎみじんと一緒に浸けこんでみた!炒めてから麺つゆに入れると、ゴボウに味が吸い込まれる♪

麺つゆは、薄めずに原液を使いまーす。



3時のおやつに、とちお揚げ。
けっこう、お腹が満たされます。
最高でした!



ブランチタイムに、これ一杯だったからねー。

kama_2016-04-19 10.22.07.jpg

カップ麺の、お蕎麦を一杯。



休みの、ぐーだら生活を満喫♪



幸せ〜。



明日も、仕事頑張ろ。







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 20:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック