2015年02月18日

ジョジアンロール(横浜のエステサロン)の炭酸パック


半年ぶりに、行きつけのエステサロンに行って来たの♪

横浜駅西口にある、「ジョジアンロール・ジャポン」は、20年近く通っているお気に入りのエステサロン。



本当なら、半月もしくは月に一度くらいは、お手入れをしてもらいたいところ。在宅で仕事をしていると、外出時間を自由に決められる一方で、趣味の時間はつい後回しになってしまうわね。



なかなか足を運べないでいるけど、私の場合は基本ここの化粧品を使って、毎日のお手入れをしているのよ。




ジョジアンロール直営店の美研が運営しているエステサロンでは、自社製品の化粧品も取り扱っているの。美研が販売している肌水源シリーズは、アトピー体質でも安心して使える低刺激の基礎化粧品。ファンデーションは、付けている事を忘れてしまうほど、肌に負担をかけない優れもの!



フランスパリに本社があるジョジアンロールの化粧品も、日本代理店だから当然リーズナブルな価格設定での販売♪ ジョジアンロールは、もともとアロマテラピストだから、オーガニックで豊かな香りの化粧品ばかりだわ。



久し振りにジョジアンロールのフェイシャルケアをしてもらったら、ホームケアもしたくなったの(*^^*)



未体験のシートマスク「マジョール メラトル・マスク」というのも買ってきたんだけど、今日は肌水源の炭酸パックを使用♪


エステ・ジョジアンロールの炭酸パック



@液とA液を容器の中で、合わせてパック剤を作るのよ。スパチュラで混ぜ合わせると、炭酸の作用でモコモコと泡が発生するの。



kama_2015-02-15 14.45.17.jpg



顔に塗布するパック剤は、その都度作るタイプだから新鮮♪



シュワシュワ、プチプチした炭酸パックだけど、実はヒアルロン酸のかたまりのようなパック剤。



肌水源の炭酸パック(ヒアルロン酸入)



洗顔で清潔にした肌に、スパチュラで丁寧にパックをしていくの。目の周りだけは注意して、顔全体に1cmくらいの厚みになるよう乗せて行く感じね。



パック時間は15分程度なんだけど、最初の5分くらいで発砲状態だったパックが、肌の上でトロミのある状態に変化するのよ。どんどん、どんどん肌の中に美容成分が入っていくわ。



パック後は、まずスパチュラで顔の表面からすくい取って、ぬるま湯で洗い流すの。



初めて使った時には、いきなりお湯で洗おうとしてみたのよ。ところが、とろみの強い美容成分が肌に吸着しているような状態だから、無理だと分かったわ。説明書に、パック後はスパチュラを使うようにと書いてあった・・・(((^ ^;



肌水源の炭酸パック後は、いつものスキンケアをしているんだけど、ローションなどの浸透力が増している感じがするの。実際に、炭酸パックをした日は、お肌がしっとりモチモチ状態になるわ。効果が高くて即効性があるから、外出予定のある日には、朝からパックをして身支度をする事もあるの♪



やっぱり、サロン専売品のお化粧品は良いわ。



しかも、自社製品を出してくれているというのが、ポイントね!高品質だけど、他社からの仕入れというプロセスが無いから、ユーザー価格がとってもリーズナブルなのよ。



どんなお化粧品があるのかは、美研の公式サイトで確認できるわ。
 美容と健康を福岡から:美研GROUP



ジョジアンロールの直営店は、関東地区では横浜西口のサロン1店舗。全国の直営店については、ジョジアンロール公式ホームページで確認してみて♪
 Josiane Laure Japon






先日ケアしてもらったのは、フェイシャルコース。でも最近は、ボディケアコースをお願いする事が多いわ。極度の運動不足と、パソコン作業に明け暮れる毎日だから、疲労回復にもなって助かる!

モチロン!
痩身効果は、考えられないほどの威力よ♪

身体全体の老廃物を出してくれるからデトックス作用もあるし、ボディ全体のトリートメント効果、血行促進などで凝りもほぐれるのよねー(*^^)v

昨年は、真面目に4〜5回のボディケアをしてもらったから、かなりスリムになったのよ。脂肪を溜め込むと、老廃物も溜まる感じがするじゃない。上質なケアをしてくれるサロンのボディケアは、本当にオススメね。(全国展開をしている、他社エステサロンに比べてかなりお値段設定はお安いです。その代り、脱毛ケアは現在取り扱っていません。)







**スポンサー広告









posted by ヨシカ at 11:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ジョジアンロールジャポン横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック







×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。