2013年11月20日

「タロットの魔女」の長谷川先生を鎌倉の海辺にご案内♪


先週末は、大興奮のスペシャルデイでした♪

ある方が、私たち3人の女子会風景をFBでご覧になり、「美魔女クラブ?」だなんて嬉しいコメントも。

江ノ電「鎌高前」から江の島に沈む夕日を見る


こぉんな夕陽が沈む直前まで、ランチを堪能しつつお喋りを楽しんだ私たち3人。



今年の春に「タロットの魔女」を出版された、長谷川洋美先生とのランチ会だったのです♪

親友Kがずっと先生と繋がっていてくれたので、6月には銀座のランチパーティで、先生と再会することが出来ました!





⇑ 長谷川洋美先生の著書



その後、毎月のように親友Kが鎌倉に来ている事を知った先生から、鎌倉に来てくださるという話しが勃発!

そんな嬉しい事ってあるのー!?

と、私は既にその段階で舞い上がっていました。



長谷川洋美先生は、「話すコト」や「書くコト」などを教えて下さった、とてもキレイで若い私たちの講師でした。

企業の教育コンサルティングをされると共に、自ら講師として私たち社員に教えてくださったのです。



それが・・・。

毎回毎回どのセミナーも面白くって、大笑いするせいか受講後には気分もスッキリ♪

お顔つきと教えて下さる内容は相当真面目なのに、「先生そのもの」が面白いのです。



憧れの先生でしたが、住む世界がまるで違うわけですし、今頃になってお会いできるのが不思議な感じです。

嬉しいというのを、通り越してビックリですわ。




ある日のこと。

「鎌倉ライフに参加したい♪」

――――という、明るく軽快な投げかけをいただきましたが、それは真夏に差し掛かった時期でした。



今年の夏はあまりの猛暑で、さすがの鎌倉も散策には向かない気温だったんですよね。

そこで、過ごしやすくなる時期を考慮して、10月に来て頂こうとプランニングするも没!(×_×;)!

あの凄まじい台風上陸の影響で、日程を変更することになったのです。

当日、台風が反れたとしても、湘南の海は猛荒れであること間違い無しでした。



その後、先生の日程を改めて調整していただき、先週の土曜日にランチ会を再設定(*^^)v

一度プランが崩れると、立ち消えてしまうのではないかと、1人ドキドキしていました。

ランチ会が立ち消えになるコトなどなく、ついに楽しいランチ会の決行となったわけです!!


リストランテ・アマルフィイ 海を臨む2階席

<親友K(左)と長谷川先生(右)>




長谷川先生は、鎌倉がそうとう久し振りのご様子。

レストランのチョイスに迷いましたが、やっぱり海を見ながらのランチが良いと思い、大好きな『リストランテ・アマルフィイ』に予約をしました♪



先生と親友Kはワインを楽しみながら、私はビールを飲みながらの楽しいお食事会です。

沢山たくさん、おしゃべりしました♪

なんとなんと、来年の2月には『タロットの魔女・続編』が出版決定ですって!

本というのは原稿を書き上げたあとに、ずいぶん色々な段階を経てから、印刷⇛出版となるんですねえ。



続編を書きあげるのに、色々と工夫を凝らしたというお話も聞き・・・。

早く読みたくて仕方がない・・・!

初版が発売中の「タロットの魔女」も読みごたえがありましたが、続編はもっと読みごたえがあるようなのです。



続編の刊行までは、まだ少し時間があります。

まだ「魔女」に会っていないあなた。

そろそろ「タロットの魔女」を読んでおくと、2月の続編がもの凄い楽しみになります(^_-)-☆








●感想&ご紹介記事♪
----> タロットの魔女と長谷川洋美先生






posted by ヨシカ at 07:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆タロットの魔女 口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック







×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。