2015年12月31日

今年は結構きれいだった鎌倉の紅葉


今年の鎌倉は、思っていたよりも紅葉がキレイだった!


ただ、気温のせいなのか、時季が遅れたみたい。


近所の、お庭。

kama_2015-12-08 11.01.01.jpg

駐車場が手前ある、近所のお庭。


バックの月山は、年に何度も植木職人が入る、素敵な庭。

kama_2015-12-08 11.01.02.jpg

今はすっかり紅葉も散ったけど、四季折々の景観が楽しめるのも、鎌倉の魅力。



鎌倉に住みはじめて、8年経ったの。

まだしばらくは、鎌倉を楽しむ生活をしたいな。



何だかんだで、良い一年だった♪







**スポンサー広告








ラベル:紅葉
posted by ヨシカ at 20:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― 鎌倉の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹巻必須!


腹巻を、新調。

kama_2015-12-08 09.19.07.jpg

冬には、欠かせない。


腹巻、してる?


今年は、旦那さんに2つ新調したの。


が、一つはサイズが合わない!


で、私が装着♪


温かいね〜(*^^*)


健康にも良いけど、美容にも良い。


女子はお腹を冷やすと、脂肪が着くんだよ!!


子宮を守るためにね。


女性諸君も、腹巻ゲット!







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 20:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コージーコーナーのシュークリーム



コージーコーナーの、シュークリーム♪

コージーコーナーのシュークリーム

カスタードも良いけど、生クリームも良いけど、チョコクリームも最高!



お仕事中の、差し入れ♪



有難うございました*\(^o^)/*







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 19:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1000円でオラクルを使えるチャンス



年に数回の、初回限定キャンペーン!

あ、初回限定キャンペーン販売は、一年を通してのことですね。初めての方が特価で買える、オラクルのトライアルセット。本当にお勧めなので、しょっちゅうご案内をしています。

オラクルのトライアルキット

が!!!!
数回の初回限定キャンペーンというのは、特価が更に特価になるという嬉しい企画。

通常1600円のオラクルスターターキットが、何と1000円で購入できるというものです。しかも、ご案内出来るサイトは限られており、キャンペーン期間中も通常サイトでは1600円のご案内となっています。



常日頃、自分のブログやサイトでも、オラクルのトライアルを1000円でご紹介したい!と、願っておりました。今回そのチャンスが到来したので、早速こちらでご案内しています。

早速ですが、1000円で買えるオラクルの公式ページはこちらです♪
 ↓ ↓ ↓ ↓






オラクルは、自然派化粧品をお求めの方に、特にお勧めです。自社農園で、美容成分を抽出するための草木を有機栽培するところから手がけています。つまり、完全オーガニックのお化粧品です。

私は、オラクル化粧品の中でも、バラの香りの化粧水が一番のお気に入り。唇用美容液の、リップスティックも常に愛用しています。

他に、春先の時季には必ずお世話になる、目元美容液のアイフォーミュラ。何故か毎年、同じ時期に目元が荒れます。その際に、オラクルのアイフォーミュラを付けると、すぐに肌状態が復活するんですよ♪




オラクル関連記事➣オラクルのトライアル




私に合わないのは、クレンジングと洗顔ですね。オーガニックだからこそ、実際に使ってみると合う合わないが顕著に現れます。体質にあった成分が入っているのか、入っていないのか。無添加なら、何でも体が受け付けると言うわけじゃないですよね。やはり、自分の体質や皮膚に合うかどうかです。

そういうことを体験できるのが、化粧品トライアルの利点です。

口コミを信じて、いきなり本品を購入して合わないとなれば、悲しい結末。本品購入となれば、それなりの価格になりますから。



だから!
化粧品を試すなら、トライアル♪
お試しセットで、自分の肌に合うかどうかを確かめましょう。




今回の特別キャンペーン、オラクル1000円トライアルは、2016年1月20までです。期間終了後には、公式案内ページも1600円に変わりますので、ご注意ください。






posted by ヨシカ at 19:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └― オラクル(レクシア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カップヌードルのトムヤムクン味


トムヤムクンヌードル!

カップヌードルのトムヤムクン

カップヌードルには、色んな味が出ている♪



3分待ちましょう。

カップヌードルのトムヤムクンを3分待機中



トムヤムクンヌードルには、エビが沢山!

カップヌードルのトムヤムクンには海老が沢山

トムヤムクンスープの酸っぱさ加減が、絶妙な味付けで美味♪



これは、11月に食べたおやつ兼ランチ。



今日は、大晦日。
夜は蕎麦と決めているけど、おやつにカップヌードルを食べるよ。

本日のセレクトは、バーニャカウダ♪

また、写メとってカキコするよ。







**スポンサー広告








ラベル:カップ麺
posted by ヨシカ at 14:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良い買い物


最近スーパーで買う、見切り品。

全然、まだまだイケるよ。

kama_2015-11-19 17.32.35.jpg

傷んでもいない4本の長茄子が、50円!

お買い得(*^^)v



仕事帰りのスーパーには、特売品が並ぶね。

こういう買い物すると、なんか嬉しい♪







**スポンサー広告








ラベル:見切り品 特売
posted by ヨシカ at 12:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

楽しいブログ・カキコの一日♪



めっちゃ楽しい!


久しぶりに、脳がフル回転。


今日は、ブログを書いているよ。


色んなサイトに、気になる記事をカキコ♪


アップしたい事がいっぱい!


facebookページも、tsūもお手軽で良いけど、やっぱりブログが一番楽しい。


今書いているのは、MUNOAGE(ミューノアージュ)のトライアルセットについて。


肌荒れしやすい人や、化粧品負けしてかぶれやすい人など、ドライスキンで敏感肌の人にお勧めの化粧品なのよ。


エイジングケアとして開発されているから、ハリ効果抜群!


で、別のブログで書いてたら楽しくなって「楽しい!」って書きたくなったから、ちょいとこちらで呟いてみた。


本当はね、毎日ブログライフしたいよー。


そんな日々を送れるように、頑張る!


明日と明後日で、今年も終わるね。


しあさっては、来年だよ。


楽しい新年を、迎えるよ!


そして、来年も頑張るさ。


あ、6時だ。


ご飯の支度は、万端よ。


今夜は、餃子。


鉄鍋餃子。


うふふ♪


冷凍のまま、フライパンで焼くだけ。


生協の宅配パルシステムで買う、お気に入り食材なの。


だから、まだまだ書ける!


旦那さんが帰ってくるまで、猛烈に書くぞーーー。


そして、明日は最終出勤日。


今年は、バイトを始めたんだよね。


給料をもらう生活。


遣りたいことで稼ぐよりは、手っ取り早いよ。


ただ、非常に疲れる。


40代後半だからさ。


体力消耗で、ブログライフが低迷中なのよ。


来年は、休みの日とか、一日の時間配分とか、色々うまく遣れるよう工夫してみるよ。


ま、第一優先は睡眠だけどね♪


だって私、寝ないと全てが上手くいかなくなるんだよ。


だから、寝る時間の確保が第一優先事項!


さーて、記事入れ途中のサイトに戻るわ。







**スポンサー広告








ラベル:ブログ
posted by ヨシカ at 18:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

準備


準備。


着々と。

kama_2015-12-27 17.10.30.jpg

来年は、ひとことメッセ付き♪


あ、ごめん。


国内の子達だけだよ。


あと、4人居るんだけどね。


そこまで、手が回らなーい。


お金も、回らなーい。


今年も、あと4日。


来年、良い年になぁれ!







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 21:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

知人がプロデュースした個展「カーテンのすきま」



今朝早く、知人からポストカードが届いた。



Post Cardと言っても、WEB画像。
SNSで、届いたの。



個展「カーテンのすきま」ご案内



個展「カーテンのすきま」ポストカード



なんだか、素敵な雰囲気♪



なんでも知人が、この個展をプロデュースしているのだとか。



へえー。



今、そう言う仕事してるんだぁ。



私よりも、5〜10才年上の知人。



そのSさん(男性)とは、一瞬だけ同じ会社に勤務していたのよ。



人当たりの良い人だけど、周りに流されない感じ。



私がその職場を止めて間もなく、Sさんも退職したみたい。



その後、個人で起業をして、色々な分野で仕事をしている風だったけど、具体的に何をどうしているのかは不明。



私も詳しく尋ねる事は無いし、Sさんから説明される機会も無い。



ただ、時々SNSで交流しているから、お互いに何となく、自由に暮らしているんだろうと推測している感じ。



実際に私は、Sさんと同じ会社に勤めた後、3年余りをニート的な暮らしでくつろいだのよ。



金銭面ではキツキツでも、サラリーマン時代には無い、心の自由と解放感のある毎日。



Sさんも、退職後すぐの頃は金策に追われているようだったけど、どうやら今はやりたいことを遣りたいようにしている様子。



生きる上で、大切な事。



それは、自分の人生を自分の努力で生きたいように生きること。



だと、思う。



すべき事から逃げるとか言うのではなくて、遣りたいことを遣れるように努力するのよ。



遣りたいことを後回しにしては、ダメ。



人生には、終わりがあるから。



それが、いつなのかは誰も分からないじゃない。



だから毎日を、自分の納得のいくように過ごすのが一番。



いつまで続くか分からない人生だからこそ、今日という一日が与えられたことを感謝するわ。



感謝の気持ちで、一日を始める。



感謝の気持ちで、一日を終える。



今朝は、デボーション(感謝の気持ちをフィードバックする時間)を終えた時に、Sさんからのご案内ポストカードを受信したの。



個展「カーテンのすきま」は、来年早々に予定されているのね。



素敵なポストカードを見て、朝から気分上々だったわ♪







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 16:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― ハッピーコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする