2015年02月28日

お義父さんのアルファロメオ@鎌倉霊園



先週末に、鎌倉霊園へお墓参りに行ったのよ。



お義父さんの車を、いっぱい撮影した♪

kama_2015-02-21_006.jpg



霊園内では、今回あまり良いスポットが無くて、帰宅後に再度チャレンジ。



我が家の前にある、首塚で試行錯誤。

kama_2015-02-21_005.jpg



kama_2015-02-21_001.jpg



kama_2015-02-21_002.jpg



kama_2015-02-21_004.jpg



kama_2015-02-21_003.jpg



ネイビーブルーのボディは、よほど晴れていないと難しいわね。



アルファロメオGT。






**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 07:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └― 鎌倉の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

鎌倉霊園のつくしんぼ


あと数日、後だったら・・・。

kama_2015-02-21 14.02.54.jpg



鎌倉霊園内で、数か所だけなんだけど、ツクシが生える場所があるのよ。

kama_2015-02-21 14.03.18.jpg



画像に撮った数本は、調度食べごろ。



と言ったって、数本では話にならないわ。



ビニール袋1杯くらいに摘みとらなくちゃ、一口分にもならないもの。



ツクシの頭のてっぺんが、土から1〜2cm出ている状態の物が無数にあったのよね。それは、さすがに早すぎる。



袴をとって、サッと炒めてから玉子とじにするのよね。昨年、ここで摘みとったツクシで、お義母さんが作ってくれたのよ。初めて食べたわ。


ほろ苦くて、美味しかった!



なかなか、タイミングが合わないわねー。



改めて、ツクシを取りに行くだけの時間は無いし。



いつか、ドンピシャの時季に、たくさん摘みとってみたいわー。



鎌倉霊園は、山の上にあるの。

kama_2015-02-21 14.10.01.jpg

あと1ヵ月少々で、桜並木も見頃になるわ♪



そう言えば、高倉健さんのお墓も、同じ鎌倉霊園に有るのね。そして何と、健さんと私は同じ誕生日!昨日、発見したばかりで、驚いているの。

最近、鎌倉霊園がやけに混んでいる時があったんだけど、もしかすると健さんのお誕生日に、ファンの方が訪れていたのかもしれないわ。






**スポンサー広告







ラベル:つくし
posted by ヨシカ at 09:16| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └― 鎌倉の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

お祖母ちゃんにプレゼント


こんなにステキになった(*^^)v



kama_2015-02-20 16.24.33.jpg



良いじゃないーーー♪



今年の元旦に、中野のお祖母ちゃん宅で新年会をした時の、記念写真なのよ。



今年の写真がとても良く撮れたから、お祖母ちゃんちのリビングに設置することにしたの。



言いだしっぺは、お義父さん。ただし、自分で用意するのではない。当り前のように、息子に依頼をするのよね。



今回は、撮影したカメラが旦那さんの一眼レフだったから、まあ当然と言えば当然だけど。



最初はね、ホームセンターでフォトフレームを探したらしいの。だけど、そこそこ良い値段がする割には、好みの商品が無かったんですって。



そこで、近くにあったダイソー(100均)で探してみると、とてもシンプルなフォトフレームを発見したらしいわ♪



こういう物って、凝ったデザインじゃない方が良いのよね。



とっても、良いわ〜(*^^*)



今度、お義母さんに持って行ってもらおう!






**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 08:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― ハッピーコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

パンが焼けたよ♪



上手に焼けて、大満足♪


kama_2015-02-20 16.45.50.jpg


湿度の高い状態で焼くと、上手に膨らまないの。今回は、冷蔵庫内で分量を量った小麦粉を2日間保管したから、かなり粉の水分が抜けていたのかしら。



ホームベーカリーは、日清の小麦粉とドライイーストを使うと、失敗はほとんどないわ。



外でパンを買わなくなってからは、出来るだけ低価格の小麦粉を仕入れるようにしているの。愛用しているのは、業務スーパーの小麦粉よ。品質も悪くないし、ローコストで気に入っているわ。



ただし、そのまま使うと、何故か全然膨らまないの。過発酵という状態になりやすいらしくて、特に湿度の高い季節には難しいのね。



そこで、良いアドバイスを見つけたのが、材料を前日から冷蔵庫で冷やしておくと言うもの。



冷蔵庫に入れる目的は、冷やす事よりも乾燥させる事なんだと思うわ。



日清の粉じゃなくても、日清のドライイーストじゃなくても、上手に焼き上げるコツがあるのよ♪






**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 14:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

こんな時間におやつのかけ蕎麦(天狗そば)


どうなんでしょうか。
夕方の、4時過ぎに一杯のかけ蕎麦。

kama_2015-02-24 16.36.56.jpg


めちゃくちゃ、美味しかった(*^^*)



我が家の食事プランは、2食。
朝は、夫婦揃って食べない派なのよ。



起床 ⇒ 7時前後&コーヒー
ランチ⇒ 13時〜14時
夕食 ⇒ 20時〜21時



今日は、少し早目のランチだったからかなぁ。それとも、パスタ&サラダだったから?



とにかく、夕方にお腹が減って・・・。



私は気付かないふりをしていたけど、旦那さんが蕎麦を茹でてくれたのよ♪ 料理がからきしダメな人だけど、蕎麦と素麺、お粥だけは作れるの。



ネギも何もいらないって言うから、とろろ昆布だけトッピング。



おやつにしちゃあ、十分ね♪




ラベル:天狗そば
posted by ヨシカ at 17:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横須賀の実家のラディッシュ


赤いカブ。


ラディッシュの収穫ね!

kama_2015-02-18_hikaru.jpg



横須賀の実家で、お義父さんがプランターで育てているの。右側の小皿は、リーフレタスかしら。



冬の寒い時期でも、日当たりの良い庭だと育つのねえ。



我が家は、南側に崖を背負っているから、冬場は何も育たないのよ。



摘みたての野菜は、美味しくて幸せな味がするわ♪



うちの場合は、ゴールデンウィークあたりが、種蒔きの時季かしらね。



早く、あたたかくなれーーー!






**スポンサー広告







ラベル:家庭菜園
posted by ヨシカ at 16:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― ハッピーコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

パンケーキはRUSTIC 貴妃花のトレーにのせて


とある日の、夕方。



1日中、何も食べずに帰宅した旦那さん。



良く在る事なのよ。



食事を摂る時間の確保よりも、仕事を早く切り上げて、いち早く帰宅できる方を選択するのよね。



時には、ハングアウトで仕事が進まなくなり、裏目に出ることもあるけど・・・ ^ ^;



先週の「とある日」も、帰宅した17時半の時点で、旦那さんは何も食べていない状態だったの。



そんな時には、おやつ的なワンプレートを出すと喜ぶわ♪

Rustic 貴妃花 木製トレーとパンケーキ

紅茶は、ベルガモットオレンジティーにしたのよ。伊藤園が出しているフレーバー付の紅茶が、美味しくて好き。



ホットケーキには、スクランブルエッグとソーセージも付けたの。これでお夕飯まで、旦那さんのお腹が十分にもつわ!






**スポンサー広告







ラベル:木製トレー
posted by ヨシカ at 14:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

「パルシステム」の冷凍たいやき


「小腹が減った〜・・・。」



そう言いながら、階段を降りてくる旦那さん。



予想通りだったから、こんなおやつを用意したわ。

kama_2015-02-16 17.26.47.jpg



きなこ餅。
4個の切り餅が残っていたから、2個だけ。
残りの2個は、次回のお楽しみ。



でもね、これだけじゃ足りないって言うの。



ふと、思い出したのは、冷凍たい焼き!

「パルシステム」の冷凍たいやき



冷凍食品で届くから、あんこが腐ることは無いのよ。そう言えば、最後の1個がずっと冷凍庫にあったのよね。



レンジで解凍してから、トースターでカリッと焼くの。

「パルシステム」の冷凍たいやき



満足したみたい(#^.^#)



それにしても、あんこがたっぷりのたい焼きと、切り餅2個分のきな粉餅。

kama_2015-02-16 17.26.41.jpg



胃モタレしないのかしら。





たい焼きは、【パルシステム】で購入したの。冷凍されているから、使いやすいわ♪



子供が居る家庭でも、重宝すると思うな。



ちなみに、切り餅も【パルシステム】ね。伸びが良くて、甘いお餅だったの。年末の販売商品だったから、今はもうカタログに載っていないのよ。

近々、サトウの切り餅を買って来なくちゃ。
我が家では年中季節を問わずに、お雑煮にしたりするから、お餅は常備品よ。






**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 10:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

苺(今回だけフルーツ付きにした「らでぃっしゅぼーや」)


先週の話だけど。



デザートに出しそびれた、イチゴ♪

「らでぃっしゅぼーや」のイチゴ



旦那さんの、大好物(*^^*)



おやつに出したら、大喜びよ。



有機栽培の農家さんが育てたイチゴは、とっても優しい味だったわ。

kama_2015-02-15 19.58.02.jpg





公式サイト>> らでぃっしゅぼーやお試し申込み







**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 09:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― らでぃっしゅぼーや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

POLAボディソープ(プルメリア)の詰替え


天然香料が使われていて、肌がピリピリしないPOLAのフレグランス・ボディシャンプー!



お風呂上りに、体が潤っているのは本当に嬉しいの。乾燥肌だから全身をローションケアしているけれど、他のボディソープを使うと、タオルで拭いた瞬間にピリピリが始まるんだもの。



それに比べて、ポーラのバスシリーズが出している、ボディソープは潤いを逃さず肌に優しい仕上がりになるのよね。香りも、超アロマな良い匂い♪



さて!
今使っている、プルメリアのボディシャンプー。本体の中身が無くなったから、リフィルをスタンバイ。

kama_2015-02-15 16.37.48.jpg



私は、1人で使っているから、半年以上持つのよ。



こんなに良い香りで肌に優しくて、半年以上も使えるボディシャンプー。



一番人気は、ローズみたいね。
私も初めて使ったのは、ローズだったわ。
他にも香りの種類が沢山あるの。



ボディシャンプーをポーラにすると、バスタイムがより一層幸せなひとときになるわ♪





POLA公式サイト>> 花の香りのボディシャンプー







**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 10:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― ポーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

1日1回「ぬちまーす」でミネラル補給


じゃーん(*^^*)


kama_2015-02-15 15.05.17.jpg


今月上旬にもご紹介したけど、改めてのご紹介♪



ギネス記録を持っている、20種類以上のミネラルを含んでいる沖縄のお塩。特別な手法で精製しているから、海の中と同じような状態のミネラル配分のまま結晶にすることが出来ているの。



キメの細かい結晶は、塩というよりも片栗粉のようなサラサラ感。



ミネラル補給は誰にでも必要だけど、特に女性にはとても大切なのですって。藤原紀香さんが大絶賛して、公式ブログに紹介していたの。紀香さんは、フレッシュレモンを絞って入れているみたい。私は、広島産のレモン果汁100%を使っているのよ♪



国産レモンの果汁というのが、お気に入りの広島産レモン果汁。これは、生協の宅配パルシステムで購入できる、濃くて美味しいレモン果汁なの。



せっかく良いお塩を取り入れるのだから、レモンも無添加で国産のものにこだわってみたわ(*^^*)



毎日午前中に、グラス一杯の水に、マドラー1杯の「ぬちまーす」とレモンを入れて飲んでるわ。お塩だけだと、少し海を感じる香りなの。レモンを入れると爽やかな香りになり、ごくごくとイケるのよ。



グラス一杯のお水って、そんなに一気に飲めないイメージでしょ。でも、「ぬちまーす」を入れるとすーっと細胞に浸みわたる感じで、どんどん飲めるのよね。



朝、寝起きには、普通の水を1杯。胃の洗浄のために、飲むようにしてるのよ。顔を毎朝洗うように、目覚めに1杯のお水を飲むのは、健康にとても良い事なのよ。



私は、目覚めの1杯の水のあとに、グラスに「ぬちまーす」とレモン果汁を入れた水を飲んでいるの。




料理にも使えるから、「ぬちまーす」は1つ常備しておくと良いわ♪





朝は、水の他にコーヒーも飲むのよ。
コーヒーのカフェインは、摂りすぎると良くないらしいんだけど、目覚めのコーヒーはどうしても欠かせないのよね。



「ぬちまーす」入りの水とコーヒー以外は、1日中グラスに水を注いで飲んでいるの。季節に関わらず、常に水分補給を心掛けているのよ。水をたくさん飲むと、老廃物が尿から排泄されて、健康にも良いけど美肌効果もあるわ。最低でも、350cc入るグラスに7杯以上の水を1日で飲むから、2〜3Lは摂取している計算ね。



水が、一番良いのよ♪
お茶(麦茶とかウーロン茶など)をひたすら飲む人も居るけど、お茶の場合には利尿作用を早め過ぎて、毒素や老廃物の濾過が間に合わず、水の摂取ほどの効果は期待できない可能性が高いらしいわ。



食後とか休憩時間にはお茶も良いけど、常時手元に置いておくのは、やっぱり水が一番ね。



女性の体に必要な、ミネラル。
「ぬちまーす」を摂るようになると、生理痛が無くなるというのも有名な話。本当に身体に良いお塩だから、あなたも試しに飲んでみては?



私が愛用している小袋入りは、1個500円よ♪







**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 17:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

ジョジアンロール(横浜のエステサロン)の炭酸パック


半年ぶりに、行きつけのエステサロンに行って来たの♪

横浜駅西口にある、「ジョジアンロール・ジャポン」は、20年近く通っているお気に入りのエステサロン。



本当なら、半月もしくは月に一度くらいは、お手入れをしてもらいたいところ。在宅で仕事をしていると、外出時間を自由に決められる一方で、趣味の時間はつい後回しになってしまうわね。



なかなか足を運べないでいるけど、私の場合は基本ここの化粧品を使って、毎日のお手入れをしているのよ。




ジョジアンロール直営店の美研が運営しているエステサロンでは、自社製品の化粧品も取り扱っているの。美研が販売している肌水源シリーズは、アトピー体質でも安心して使える低刺激の基礎化粧品。ファンデーションは、付けている事を忘れてしまうほど、肌に負担をかけない優れもの!



フランスパリに本社があるジョジアンロールの化粧品も、日本代理店だから当然リーズナブルな価格設定での販売♪ ジョジアンロールは、もともとアロマテラピストだから、オーガニックで豊かな香りの化粧品ばかりだわ。



久し振りにジョジアンロールのフェイシャルケアをしてもらったら、ホームケアもしたくなったの(*^^*)



未体験のシートマスク「マジョール メラトル・マスク」というのも買ってきたんだけど、今日は肌水源の炭酸パックを使用♪


エステ・ジョジアンロールの炭酸パック



@液とA液を容器の中で、合わせてパック剤を作るのよ。スパチュラで混ぜ合わせると、炭酸の作用でモコモコと泡が発生するの。



kama_2015-02-15 14.45.17.jpg



顔に塗布するパック剤は、その都度作るタイプだから新鮮♪



シュワシュワ、プチプチした炭酸パックだけど、実はヒアルロン酸のかたまりのようなパック剤。



肌水源の炭酸パック(ヒアルロン酸入)



洗顔で清潔にした肌に、スパチュラで丁寧にパックをしていくの。目の周りだけは注意して、顔全体に1cmくらいの厚みになるよう乗せて行く感じね。



パック時間は15分程度なんだけど、最初の5分くらいで発砲状態だったパックが、肌の上でトロミのある状態に変化するのよ。どんどん、どんどん肌の中に美容成分が入っていくわ。



パック後は、まずスパチュラで顔の表面からすくい取って、ぬるま湯で洗い流すの。



初めて使った時には、いきなりお湯で洗おうとしてみたのよ。ところが、とろみの強い美容成分が肌に吸着しているような状態だから、無理だと分かったわ。説明書に、パック後はスパチュラを使うようにと書いてあった・・・(((^ ^;



肌水源の炭酸パック後は、いつものスキンケアをしているんだけど、ローションなどの浸透力が増している感じがするの。実際に、炭酸パックをした日は、お肌がしっとりモチモチ状態になるわ。効果が高くて即効性があるから、外出予定のある日には、朝からパックをして身支度をする事もあるの♪



やっぱり、サロン専売品のお化粧品は良いわ。



しかも、自社製品を出してくれているというのが、ポイントね!高品質だけど、他社からの仕入れというプロセスが無いから、ユーザー価格がとってもリーズナブルなのよ。



どんなお化粧品があるのかは、美研の公式サイトで確認できるわ。
 美容と健康を福岡から:美研GROUP



ジョジアンロールの直営店は、関東地区では横浜西口のサロン1店舗。全国の直営店については、ジョジアンロール公式ホームページで確認してみて♪
 Josiane Laure Japon






先日ケアしてもらったのは、フェイシャルコース。でも最近は、ボディケアコースをお願いする事が多いわ。極度の運動不足と、パソコン作業に明け暮れる毎日だから、疲労回復にもなって助かる!

モチロン!
痩身効果は、考えられないほどの威力よ♪

身体全体の老廃物を出してくれるからデトックス作用もあるし、ボディ全体のトリートメント効果、血行促進などで凝りもほぐれるのよねー(*^^)v

昨年は、真面目に4〜5回のボディケアをしてもらったから、かなりスリムになったのよ。脂肪を溜め込むと、老廃物も溜まる感じがするじゃない。上質なケアをしてくれるサロンのボディケアは、本当にオススメね。(全国展開をしている、他社エステサロンに比べてかなりお値段設定はお安いです。その代り、脱毛ケアは現在取り扱っていません。)







**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 11:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ジョジアンロールジャポン横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

ご飯まで待てない!


と或る日の、夕方。



どうにも、腹ペコな夕方。



時刻は、16時半。



お夕飯は、うちの場合20時頃と決まっている。早めに食べると、今度は寝る前に空腹感との闘いになるらしく、旦那さんの意向で食事は20時〜21時なの。



ランチ、ちゃんと食べましたけどねー。



あまりお菓子を食べていないのと、近ごろ禁煙に向けてタバコの本数を減らしているからなのかも。



喫煙量を減らすのは、思っていたほど苦ではない。でも、やはり口が淋しいのか、食欲が増しているのか、何かを食べたい衝動にかられるのよね。



そこで・・・。



3分、待ちました。



パルシステム 無添加インスタントラーメン(塩)

何と、おやつにラーメン!(×_×;)!



【パルシステム】で買い置きしてある、インスタントラーメンなの♪



カップラーメンの、袋入りバージョンよ。
だから、お湯を注いで鍋などの蓋を使って、待つ事3分で完成!



チキンラーメンと、同じ要領ね。



ただし、pal*systemの即席ラーメンは特別。インスタント食品だけど、化学調味料は不使用なの♪



健康を害する調味料は、使われていないのよねー。



そのため、味にパンチは無いけれど、ちゃんと美味しい旨みのあるスープなのよ。3分の間に、ニンニクでも卸して、出来上がりのスープに入れれば本格的な風味に早変わり。

今回は、ブラックペッパーを振ったのみ。

ごま油を、ほんの少し垂らしても美味!



――――てことで、ゆで卵とネギをトッピングしたのは、旦那さん用の塩ラーメン。



私は、醤油ラーメンにしたわ♪

パルシステム 無添加インスタントラーメン(醤油)

自分の分は、具を用意するのが面倒でネギだけ。



有ると便利!



3分待てば、食べれるからね(^_-)-☆



しかも、無添加だし。



満足したから、お夕飯は遅めの21時頃にしたのでした。

※これは、2月12日の出来事です。





**スポンサー広告









posted by ヨシカ at 10:39| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | └― おやつ何食べた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーストラリア



ひろーい空間。



どこまでも青く広がる、空。



宿泊先のラナイからの、ずっと向こうまで見渡せる広大な風景。



kama_2015-02-11_kyon1.jpg



出掛ければ、野生のカンガルーにこんにちは♪

kama_2015-02-11_kyon2.jpg



季節外れのサマーバケーションは、常夏のオーストラリアにて。



毎年ハワイに決めている親友Kが、今年はオーストラリアに行ったのよ。やっぱりハワイに勝る場所は無いとか言っていたけど、1週間たっぷりリフレッシュは出来た様子。



ただね、帰りの飛行機でダブルブッキングのトラブル発生で、トランジットに4時間半掛かったらしいわ。私もアムステルダムで、4時間以上のトランジット経験があるから、辛さが良く分かる(T T)



成田からは、滑り込みで新宿行のリムジンバスに乗り込めたらしいから、空港に泊りじゃなくって良かったけど。用事がなけりゃ、成田空港近隣ホテルに泊まりたいなんて誰も思わないもの。



写メは来なかったけど、それなりにオーストラリアの観光は楽しかったらしいわ。土ホタルなんかも、見たんですって。水辺に生息する、日本の蛍とは違うのかしらね。



あ、マコーミックではないけど、グレービーソース・ミックスを買って来てくれたみたい*\(^o^)/*



ハンバークの作り置き、まだたくさんあるから、嬉しいわ♪



いつ、鎌倉に来てくれるのかしら。






**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 09:17| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | └― ハッピーコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

夜食に近いボリューミィなデザート



すっごーく、美味しそうなデザート♪



kama_2015-02-10_maki.jpg



セントルイスに居る妹の、夜食的デザート。
妊娠中で、食い気が盛んらしいわよ。



多分、夜寝る前の欲求を見越して、夕食後のデザートを一部とっておいたんだわ。



妹の家では、毎食後に何かしらのデザートを用意するみたい。



アップルパイのアイスクリームのせとか、いかにもアメリカンなデザートをけっこう見かけるわ。



食事のメニューが常にヘルシーだから、妹の家族はみんなスリム。



出産前の妹は、しばらくスイーツとの闘いだわ。





**スポンサー広告







ラベル:デザート
posted by ヨシカ at 21:53| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | └― ハッピーコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当は11時前に完食の巻


この記事の続きなので、2月10日の出来事。
珍しくお弁当を作ったの



8時には出掛けると言われていたから、この日はかなりの早起きだったの。5時半くらいに、起きたと思うわ。

外での仕事が無ければ旦那さんの起床時間は、8時前後。予定通りに8時に出掛けて行ったから、旦那さんとしても普段よりは早起きだったのよ。



早起きすると、早くお腹が減るじゃない?



なんと、10時半にはランチタイムにしたらしい。


kama_2015-02-10 10.20.01.jpg



ポットに入れた、2杯分のみそ汁。

kama_2015-02-10 10.25.01.jpg

自宅で容器に詰めてから、約4時間は経過しているけど、蓋を明けたら湯気も出るほど温かったらしいわ。やっぱり、保温ポットは違うわねー!

外気温の影響を受けにくい訳だから、夏場に腐ると言う心配も払拭できる優れものよ。反対に、冷たいスープは、お昼になっても冷えた状態を保っているしね♪



おかずに詰めた、ハンバーグ、炒り玉子、焼売の分量も、調度良かったみたい。

kama_2015-02-10 10.51.01.jpg

あっという間に完食したようだけど、眠くなる事も無く、午後の仕事が捗ったらしいわ。



お腹を空かせて居ては、ハングアウトで仕事も進まないわよね。希望の際には、またお弁当を作ってあげましょう(*^^*)






**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 15:31| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | └― ハッピーコミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

tsūの収入が1ヵ月半で$0.06


tsūで稼ぎたいと、強く思っているわけでなく。



何事も実体験が無ければ、正しく理解できないだろうと思って登録をしたのが2014年12月6日。

本日、2015年2月15日。


 
kama_2015-02-15 02.15.48.jpg



しょぼい数値ではあるけど、収益がゼロでは無い。



ふむ。



登録した12月中には、思い出した時に投稿した程度で、14記事+プロフィール写真設定3枚。1月に入ってから、$0.01ずつ数週間に一度のペースで発生あり。



まさか本当に収益が出るとは思っていなかったから、金額の問題ではなく純粋に嬉しくなったのよね。



だから、2015年1月以降は、なるべく毎日記事投稿するようにしているの。本当は、一日に沢山投稿して、Friend投稿記事を8記事シェアして、Likeはとにかく多めにクリックを心掛けているわ。



とは言え、こっそりやっているfacebookページの運営、プライベートのfacebook、アフィリ用twitter投稿、アフィリブログの更新作業の合間にtsūのPotを割り込ませているため、気付けば数日間投稿出来ない事もある。



ただ、徐々にFriend数が増えてきたせいなのか、$0.01の収益確保には1ヵ月近く掛かったのに、それ以降は1週間に$0.01ずつの発生ペース。



「無」の状態から「有」になっている分けなので、今後も時間を見つけてはtsūも続けようかなと思った次第。



ただ、数日前にアフィリリンク投稿禁止の方向性で動いているらしき情報もあり、投稿する内容にアフィリを埋め込むのは止めようかとと迷っているのよね。実際のところ、アフィリ収益はゼロ。アフィリ記事を入れる意味が、今のところは無い状態。



ならば、ASP取得のリンクは使わずに、純粋に友人・知人の活動紹介とか、お気に入りエステの無料体験紹介に絞ろうかしら。



それでもアフィリが大好き過ぎで、どうせならアフィリリンクを貼りたい気もするし・・・。



ま、しばらくは様子を見ながら、可能な範囲でポストして行こう♪




ラベル:TSU SNS
posted by ヨシカ at 12:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

GOODデザイン賞受賞の「らでぃっしゅぼーや」段ボール箱


今週も届いた、嬉しいもの♪
「らでぃっしゅぼーや」の、野菜&果物。



●お届け内容はこちらの記事でご紹介。



フルーツ付きは、今回だけ。
苺が特オススメだと、配達クルーのHさんが教えてくれたの!だから、今週だけは、お野菜7種類とイチゴのセット♪



こんな可愛い箱に入ってくる(*^^*)

kama_2015-02-12 13.52.11.jpg



GOODデザイン賞を受賞しているだけあって、とても可愛い段ボールでしょ。中に入っていた、イチゴ用の小さな箱もキュート♪



この可愛い箱で届くと言うのも、私が「らでぃっしゅぼーや」を気に入っている理由のひとつなのよ(*^^)v






公式サイトでサービス内容を確認できます
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









あ、イチゴ。
こんな風です♪

kama_2015-02-12 14.23.12.jpg

良い香りがするーーー!




posted by ヨシカ at 16:25| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | └― らでぃっしゅぼーや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

珍しくお弁当を作ったの


「明日は、お弁当作ってもらおうかな。」



珍しく、お弁当リクエストが入ったわ♪



キャラ弁とかは全く趣味じゃないし、相手は40代半ばの中年オトコ。



しかし、お弁当作りは恐ろしく楽しい!!



チマチマと集めたものを、お弁当箱に詰める作業もタマラナイ♪



しかし、弁当箱は壊れて廃棄。



鎌倉駅前の雑貨店で、わっぱ弁当箱を売っているみたいなのよ。今度、身に行こう。デザインが良ければ、欲しいわ。



以下、私の楽しんだ工程を画像で紹介☆



kama_2015-02-10 07.23.09.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


kama_2015-02-10 07.26.29.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


kama_2015-02-10 07.27.32.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


kama_2015-02-10 07.30.54.jpg

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


kama_2015-02-10 07.50.18.jpg



お弁当のメニュー
おむすび3個 茶碗大盛一杯分

スクランブルエッグ 玉子1個

ミニハンバーグ2個

カニシューマイ3個

みそ汁 お碗2杯分

紅茶 水筒2本







**スポンサー広告









posted by ヨシカ at 18:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

パルシステムの無添加インスタントラーメン


生協の宅配パルシステムで、ストック食材として購入する即席ラーメン。



あると、便利(*^^)v

: 小腹が減った時
: おやつに
: 1人分の軽食に



このインスタントラーメンは、何と化学調味料が使われていないのよ!

kama_2015-02-09 12.00.27.jpg

インスタントなのに、無添加って良い♪



市販のカップラーメンは、味が濃くてパンチの効いたスープが売り。確かに、私も美味しいと思うの。麺の作り方も発達したから、美味しいわよね。



比較すると、無添加の即席ラーメンは、優しい味。決して、まずくは無いのよ。十分に、美味しいラーメンだわ。



少しだけ、もの足りなさを取るか、健康を取るか。



と、考えたの。
だから最近は、カタログに載ると、これを注文するのよ♪



体に良い食材、まだまだ沢山あります。

買い物に行く時間の節約、交通費の節約、重い荷物を運ばず玄関で受け取れる幸せ!!

オススメです(*^^*)










posted by ヨシカ at 10:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | └― 生協の宅配パルシステム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする